日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大阪には1人で行くことが多いので、いつも千日前とか難波から歩いていけるあたりを
中心に攻めつつw梅田まで移動して散策する…というのが定番。

大阪では案外と冒険?しないので、
同じ所を歩いて同じ店で食べて映画でも観るってのがいつものコース。

今回は初大阪の友人も居たので、ベタな観光地も回ってみました。


道頓堀のグリコネオン。これは夜に撮影すべきだったよねえ。
このそばにあった「大タコ」が土地の不法占拠で話題になった店。
近所に移転していたので一応食べておきましたwこの他に2店のたこ焼きも制覇!
かつてこの近辺でたこ焼きというと大タコとその隣しかなかったので、
大タコも儲かったのでしょうか、今は屋台が乱立!中国人があちこちで行列作ってます。
2010-12-29 10.31.48

ご存じ大阪城とエレベーターw
久々に行きましたわ。でも年末なのでエレベーターとか動かないし
天守閣に行くことができませんでした(涙
厳寒だったので石垣の石がどーのとか、そういうのはパス!笑
2010-12-29 15.52.49

いつもの自由軒も外さずに訪問。
名物のレジのおばちゃんの仕切りを観察する方がメインw
ここのカレーは、まあルートご飯をあらかじめ混ぜたっていう代物。
結構辛めになってるので卵を混ぜると丁度良い。
これにウスターソースを掛けるのが美味いらしい…が自分は素でいただきました。
2010-12-29 11.26.25

通天閣!麓まで行ったのは初めてかも。
元日はエレベーターがこれまた1時間待ち!
あきらめて串揚げを食べましたw
大阪の串揚げは、あの「ソースの二度付け禁止!」で有名だよね。
串揚げ自体は衣が薄くて軽いのでどんどん食べられちゃう。
だいたい100円~150円くらいの価格設定なので安いなあとか思って
どんどんオーダーしてると、結構な値段になっています(笑
ローカル民向けの安そうなお店もあるんだけれど、
まだ初心者なので(笑 大衆居酒屋っぽい入りやすい店にしました。
2011-01-01 14.20.28

大阪は年末、大晦日も元旦も街に繰り出して人が一杯でした。
年末年始の東京は人が出て行く街ですが、大阪は帰ってくる人が多いのかな。


関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/01/05 23:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可