日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ゴールドジムへの道中で体が完全に冷え切ってしまい、
エアロバイクでなんとか通常の体温に戻しました。
こんばんは、はりぼ~です。

ジムに通い始めてはや5年。
ある程度トレーニングに慣れてきたこともあって、
よくある「頭打ち」的な感じや、倦怠期的な感じがあったので、
渇を入れるべく、トレーニングのペースを週3回から5回にアップさせようと決心しました。
週3回ってのは、上体の前、上体の後ろ、下半身と3分割すると、
各パートが週一になってしまうので、慣れてくると現状維持ペースで一杯一杯。
さらなるバルクアップを臨むのならば、頻度を上げるしかないと。
もちろんバルクのみならずダイエットに関してもそうですね。
週に2回のバドミントンと3回のジム通いを始めた頃は、
ストーンっと一定のところまで体重が落ちましたが、
この運動のペースに慣れてしまってからはからっきし。
体が慣れてしまって、体重もキープみたいな。

今年に入ってからなので、まだ始めたばかりですが、
5回通うと、また見えてくる事柄が違うんですね。
同じく週5~7回通ってる人が誰なのかが、はっきりわかってくる。
スタッフのシフトみたいのも何となく見える。
時間帯や曜日による混み具合なんかも…。

実はジムの常連のオバサン…もといオネーサンwで、
すたっふとよくペチャクチャしゃべっている人が居るんだけれど、
その人が、実は同じマンションの人だったとか(笑
さらにその人は歩いてジムまで通っているとかw
そんなことまで見えてきた。

回数を増やしたというか、取りあえず行くだけでも行くかってな
日でも、足だけは運ぶようにしているので、実質的には
ジャグジー入っただけとかw、エアロバイクで有酸素運動だけ、
筋トレ2~3種目だけなんて感じで軽く上がっちゃう日もあるんだけれど、
それでもジムまで行く、体を少なからず動かすってことに
効果が出てくれることを切に願います!

おしまい
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【2011/01/10 22:25】 | 未分類
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