日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
その後も、余震なんだか、別の地震なんだか分かりませんが揺れまくっています。

毎日、震度3以上の揺れがあり、
静岡や千葉震源だったり、あちらこちらで。
もう揺れには慣れましたw
震度4くらいが来ると、携帯電話が通じなくなりますが、
それも慣れましたw

例え震度5~6が来ても建物は壊れないな
と思えるようになったのが大きいかも。
東北の大地震も揺れによる被害というより津波による被害。
だから揺れたいなら揺れればいいさ、とあきらめの境地。

問題は停電とそれに付随する悪影響。
電車のダイヤの乱れと、それによりマイカーを出す人が増えて渋滞。
停電により業務に差し支えが出て開店休業の業種もある。
レジャー産業や飲食は、自粛ムードにやられてピンチとの声。
自分も開店休業に近いところあるかなあ。

そして、頭の悪い団塊世代の無意味な買い占めによる物資の不足。
オイルショックの時に学ばなかったのかねえ(苦笑
供給は別に滞ってないようなので、ババーの財布の中身が尽きるか、
供給元の在庫が途切れるかの勝負って感じだなw

スーパーでカップラーメンの棚が空っぽになりそうなのを見て、
ババーが慌てて残りを買い占める。
翌日、何もなかったように棚は製品で補充される。
ババーが買い占める。
翌日、何もなかったように棚は製品で補充させる。
その繰り返しさ。
そろそろ気づいて欲しい。






関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/17 12:15】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可