日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
なんか暇だなwってんで友達連中とドライブすることに。

どこに行くか…と適当に走らせているうちに、なぜか?w小田原に。
東名~小田原厚木有料と走ったわけですね。

んで、お土産でもというんで、鈴廣あたりでカマボコ…なんて考えお土産屋さんに。
道中、閉まってるお店が多くて閑散としてる感じで、
開いているお店も節電で電気が付いていないし、ショーウインドウも空っぽ。
ショーウインドウに手書きのお品書きが入っていて、注文すると奥の冷蔵庫から出してきてくれる。
聞けば、箱根の温泉含め観光客が激減。賞味期限のある食品なので在庫を原価割れで放出してるとのこと。

アジとイカの一夜干しを買って、釜揚げしらす、板わさ用のカマボコを購入。
戻ってからワサビを買って、ご飯を炊いたら、小田原定食の完成!笑

しらすは大根おろしで、カマボコとワサビ、そして干物を焼いて…って朝食か!?ってな夕食でした。
ぱっと思い立って出ただけなのに、思いがけず美味しい晩ご飯にありつけて幸せでした。

今度はどこに行って、どんな夕食にしようかな~?なんて考えています。
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/02 05:50】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可