日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
節電でのバドミントン休止が解けて、2週目です。
週に2回の練習×2週で、肩と背中と大臀筋、ハムが筋肉痛です(笑
2週休むと、練習の間は実質3週間なので、相当へたっていた様です。
って、社会人成り立ての頃とか、まったくスポーツしてなかったんだけれど、
あんときはどんだけ衰えていたのかな…なんて。
そして、今だって運動の習慣を止めたら、恐ろしいほど衰えるんだろうなと思うと、
もう止められまへんがな(笑

風邪引いてみたり、お肌が荒れてみたり、色々と不調があったんですが、
いちおう、健康に問題がない状態になったので、その間に増えた体重をリセットします。
ってんで、いつものローカーボです。
炭水化物のない食事をすると、量はさほど減らさなくても体重がパキーンと落ちます。
週に1~2キロ落ちて、5キロくらい落ちると止まるので、この辺でやめます。
つまり5キロ増えて、落として、を1年くらいかけて繰り返している(笑

5キロ落としても、まだまだメタボなので、もっと…と思うんだけれど、
そこからぱったり落ちなくて、その先行くのがストレスなので、
また次回だな…ってなるんだよなあ。

ローカーボの時は魚とチキンが多いかな。
少量のカーボは芋類で。
ミックスビーンズの水煮なんて、
こんな時くらいしか食べないよなあ。

んで、ここんところ常にどこか筋肉痛なので、
プロテインも取り入れています。
食欲減退の成分も含んでいるので、500ccくらいの水で溶いて
食事の前に飲むと、お腹ふくれるのもあって、食事が減ります。


なんてことやってます。

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【2011/04/15 01:26】 | 未分類
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