日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ゼロハリバートンの新製品展示会は、
モニターさせていただいた時に、
自分を選んでくれた広報の方に呼んでいただきました。
最近主流となりつつある軽量スーツケース、アタッシュケースのラインアップ、
ナイロン生地の製品の新ラインアップなどが展示されていました。
カバン、特にスーツケースに関して選ぶ段階で頭でっかちになっている感じなので、
広報の方に色々と教えていただき、非常に参考になりました。
ポリカ、ポリプロピレンなど軽量で弾力のある素材のスーツケースは
いずれ1つは購入することになるかと思うので、後悔無く長く使えるモノを選びたいです。

元町梅林は久々に行きました。
大量のバラエティに富んだ食事がコースで楽しめて。
その大半はお持ち帰りして、翌日も楽しめるという変わったお店。
若い衆が増えてお店の回転を上げ、収益を上げに入った模様。
価格も上がり、料理の種類や質も変わってきていた。
食事は高級というよりは家庭料理をいい素材で、という感じ。
この価格だとコストパフォーマンスはイマイチかな…と思ってしまうギリギリの線。
一度も行ったことがないならオススメですが、同じ様なメニューが年中出ますので、
リピートとなると微妙。

中華街で8人だったかな?で同窓会。
円卓でコースを頼んだのですが、思惑違いでしたw
一番安いコースを頼んで、後はアラカルトで追加しようという作戦だったのですが、
安い料理で量が沢山という構成だったために、
なんだか庶民的な味で満腹にされてしまった。
やっぱりそこそこのお値段のコースにしておけばよかった。
勉強になりました。

秋葉原は最近足繁く通っています。
メイドカフェは米国在住の妹がどうしてもと言うので行ってみましたが微妙w
一度行けばもういいでしょう。
B級グルメは最近増えているらしい。サンボに行きたいんだけれど混んでるので
スタ丼を見るも行列…というわけで、かつては行列だったじゃんがらラーメンへ。
間違いない味なのですが、店が狭く暗いのがネック。
ひと席でも増やして効率を上げたいのはわかるけどね。
その点、サンボは相席デフォとはいえ席に余裕があるなあ。

本郷のおかきについては、また追って。

居酒屋は秋葉で集合して飲んで、何かイマイチの店だな…と思って駅に着いたら
カバンがないw ダッシュで戻って取り返しましたが、
カギなんかも入っていたから終電に乗り込んだ後だったらやばかった。
久々にぽかやったなあ。

劇団四季のマンマミーア。
アバの曲はオイラにとって青春ではないけれど思い入れあるナンバーが多い。
名曲を使ってのストーリー展開ですが、日本語の歌詞はイマイチ乗りが悪い。
ヒロインが樋口さんで、まあ貫禄の演技なんですがね。
話が終わって、最後に数曲を英語で歌うのですが、その際にみんなが立って
一緒に歌おうみたいな感じ。
うーんいい。けれど、すぐにまた行こうという感じでもなし。

山下公園の辺りを散歩。大桟橋に行って、象の花公園あたりの芝で昼寝しました。
あの辺はデートには便利。
ブラブラしてるだけでOKなのでねw

いわゆる家系っていうラーメンの千家に。
写真取り忘れましたが、見た目は定番の豚骨しょうゆで、
味はかなり濃いめ。しょっぱめで好みの味でした。
好みで言えば高砂屋(家だっけ?)より断然こっちだけれど、濃いので気合い居るなあ。
高砂屋は豚骨だけど、さらっと食べられるので、ふらっと行ける。

富士スピードウエイでのチャリンコレースに参戦。
また例により雨。またかよ。3年連続雨って、完全に呪われてるよね。
走ってみると、例年7分で走っていたところが10分で限界w
ぜーぜー言っちゃってさ~走り込み不足を痛感。
チャリがぼろくなるとか関係ないんで、練習します!

フリーマーケットで、店員のイタリア人とうち解けすぎて、
ドイターのデイバックを買ってしまう。
今のタイミングで買わなくても良かったんだよなあ。
価格も1000円安い程度だったし…。
でも、こういうのも縁ってことで納得。

結構散財しちゃったんで、今月後半は遊びは「自粛」です。











関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/05/17 02:01】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可