日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
2011-07-03 13.33.15

下田まで鰻を食べに行ってきました!
ドライブする目的がなかったので、鰻にしたのか、
鰻が食べたかったのでドライブしたのか、よくわかりませんが(笑
国産の鰻でフワフワに仕上がっていて、タレも濃すぎず甘すぎずで美味しい。
サイドメニューは肝焼きではなくて、キモ煮なんです。これも旨い。
一番大きい鰻を使う「松」でも3000円以下というリーズナボーな価格が嬉しい限り。
これなら、わざわざ行く価値があるってもんでしょ?
東京くんだりだと、場所代乗っかって5000円オーバークラスですよコレは。
脇役の山椒がめちゃめちゃ風味豊でびっくり。
(鰻自体は全然生臭さがないんだけれど)
隣のテーブルで山椒使ったら、こっちまで香りが漂ってくるほど。

小川屋さんといって、食べログでも評価4近いお店。
雰囲気あるでしょ。2階にも座敷がありますが、それほど大きいお店ではないので、
すぐに満席になってしまう。数にも限りがあります。
2011-07-03 14.02.54

鰻が清水の中でニョロニョロしています。
捌くところから始めるので1時間弱待たさせるので、到着時間を決めて予約します。
この日も予約だけで満席。
2011-07-03 13.21.02

実はちょっと遅刻しちゃって、事前に電話で到着時間変更を伝えるハメに。
スイマセンでした…汗
有料道路がなくなって下田近くになってから、道が進まないんだよね、気をつけなきゃ。



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/10 20:28】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可