日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
広島ファンなので、チャリで行けるハマスタに来るときは観に行っています。
熱狂的なファンの友人が居るのでいつも外野席でメガホン叩いてますw

夏は屋外球場は暑さが厳しいのですが、このハマスタには名物のみかん氷があります!

2011-08-04 20.24

350円かな。
氷にみかんの缶詰をどばっと載せただけなんですが、メロンやイチゴのシロップよりさっぱりで美味しい。
氷と一緒になるとみかんの甘さも丁度いいんですね。
これをシャリシャリやりながら観戦です。




別件

ほんでもって、この暑いのにクルマがぶっ壊れました!
スモールライトの球切れの警告灯が点いて、その後ヘッドライトが消えた~
これはお盆の霊のせいか…?
降りてライトをチェックしてみるとスモールライトは切れて居らず、点いている…。
自分の手には負えないということで、馴染みの電装屋さんへ。
結果、LEDのスモールランプが焼き付いていただけのこと(笑
白熱灯と違ってLEDのランプは切れるというより、回路のショートなど家電みたいな壊れ方をするそうで、
その際に、異常な電気が流れて車両に警告灯を点けさせたり、影響を与えるようです。
2年でLEDが切れてしまうのでは、白熱灯よりエコじゃないYO!

LEDスモールランプは見た目が白くて格好いいけど、1万円もするんだよね…とほほ。

関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/16 11:38】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可