日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
盆の近辺は大阪の祖母宅に行くのが恒例になっています。

今年は、祖母が膝の手術で入院してヒマプーだということでw
お土産持って見舞いに行って、話し相手をしてきました。

膝が痛くて歩けなくなったのですが、膝が錆び付いて使い物にならないので、
手術で膝をぶった切って、人口関節と入れ替えるとのこと。
なんだか銀河鉄道999で鉄郎が「機械の体を手に入れる」なんて言ってたことを思い出します。
そういえば、祖父のお骨を拾うときに人口股関節が出てきたなあ、なんてことも。

話逸れますが…
指圧やマッサージなどを良く受けるのですが、大阪で価格崩壊が始まっていました。
関東だと10分1000円をベースに長時間になると割引き…なんて感じですが、
大阪の場合、その半額がベースになっています。
1時間だと2700円とか!安いんです!ってんで連日長時間で頼んじゃいました。
安い分、スペースが狭いとか、更衣室が少ないとかコストダウンしてるところもありますが、
半額なら我慢できますな。
ほんでもって肝心の施術のレベルが高いことに驚きました。
これからは、長時間マッサージが恒例になるな…こりゃ。



食べたモノなど。
金竜のラーメンは、美味しくないよwでも毎回食べるよw

282125_10150280664803630_678333629_7544797_6807003_n.jpg

最近は大タコじゃないところで食べています。たこ焼き。
ネギとかチーズとかあるけど、やっぱり甘辛のソースで。
262990_10150280665028630_678333629_7544798_8324893_n.jpg

チェーンのファミレスみたいなお店でお好み焼きとトンペイ焼き。
山芋でフワフワ仕上げなのですが、個人的には粉でギュッと凝縮感ある生地の方が好き。
2011-08-09 11.35
2011-08-09 11.26
関連記事

【2011/08/16 13:26】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可