日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大阪で祖母のお見舞いの後は、瀬戸内海のマイナーな?島を巡りました。
一昨年訪れた真鍋島、そして今回は北木島も訪れました。

真鍋島へは三洋汽船を使います。
笠岡という駅の側にある港から高速船で1710円。
駐車場は1日500円ですが、オジサンがオマケしてくれたりします(笑
なにせ停めるときに日数を自己申告して支払いを済ませ、
帰りはチェックありませんので…性善説に基づいたパーキングということです。
ただ、いつも満車近いので、ここが満タンだった場合どうなるのか…汗

真鍋島の定宿(2回目だけどw)については一昨年のコチラの記事参照

何もないと言えば何もないんですが、雰囲気のある町並みを散歩するだけで
都会の人間にとっては非日常が味わえる気がします。
017.jpg
022.jpg

三虎の晩ご飯はまさに海の幸尽くし!
高級温泉宿に負けない素材ですが、調理は家庭的でほっとするメニューが多いんです。
この他にも焼き魚、天ぷら、酢の物、タコの煮物、鯛茶漬け、お椀などなどボリューム満点でした。
この食事のためにココに来ているといっても過言ではありません。
2011-08-10 19.03
2011-08-10 19.09
2011-08-10 19.26

山から瀬戸内の海を臨む。
島々が見えます。内海ってのを感じました。
2011-08-10 18.04

翌日は北木島へ渡ります。



関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/08/16 16:45】 | 遊びレポ
|


はるぼ~
リピートするとなんだか愛着が湧くね。
宿のスタッフの人も付かず離れずでいい感じだしまた行きたいな。



良ぱぱ
第2の故郷みたいでイイネ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リピートするとなんだか愛着が湧くね。
宿のスタッフの人も付かず離れずでいい感じだしまた行きたいな。
2011/08/19(Fri) 13:01 | URL  | はるぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
第2の故郷みたいでイイネ!
2011/08/17(Wed) 11:16 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可