日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
あたしの出身地である北海道は札幌から友人が上京してきましたて、
ドライブデートのリクエストがあったので、自分も一緒に観光しました。

実際のところ、都内を車でってのは効率的ではないのですが、
クソ暑い真夏日だったので外を歩くのも現実的ではない状況でした。

九段下近辺でその友達を拾ったので、
ついでと言っては何ですが靖国神社を公式参拝。
戦没者うんぬんというのはありませんが、
先日の北木島での石の話があったので、
花崗岩の一本物である鳥居を見てみたかったんですね。

参拝者というより観光客が多いようです。
DSCN0281.jpg

これが石の鳥居。この他にも何カ所か鳥居があります。
なかなかデカイ!
DSCN0277.jpg

ほんで一本物の柱!
鳥居は4本の石で出来ている模様。
DSCN0279.jpg

アップ。今なお堅牢に立ってます。色あせも少ないですね。
さすが北木石!
DSCN0278.jpg

途中、月島でもんじゃなど食べたりしつつ、スカイツリーに接近!
どこがよく見えるスポットかわからなかったので、適当に近づいて住宅街からパチリ。
とにかくデカイので近づきすぎると見上げアングルになってイマイチ。
そこそこ近づいたあたりがいいみたい。
2011-08-18 15.24
開業したら展望台に登りたいと思いますが、ブームが落ち着いて空いてくるのはいつ頃かな…


オイラのクルマにはナビがないんですが(汗
アンドロイドの携帯が十分にナビの役目を果たしてくれました~いいね!


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/27 22:38】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可