日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
9月はあっという間でした。
欠けた歯を治療していたら、いつの間にかマウスピースが完成していたり、
免許の更新で警察に行ったら半日以上潰れたり、
所沢時代の途切れかけた友情を修復してみたり
色々とあったんですけど、あっという間だった気がします。
例年より残暑が少なかったですよね?

と、前置きがはいいとして。


出先でクルマがぶっ壊れました。
人を載せているときに、困りますw
任意保険のロードサービスやJAFなどをフル活用して何とかなりましたが。
そこそこ不便したし、仕事でクルマが必要なときにレンタカーを借りるハメにもなりました…。
いい勉強になりました。
ほんで、Timesのカーシェアってありかもな…なんて思ったりも。

仕事のことは最小限にしますが、
9月は結構忙しくて大変でした。有り難いです。
8月は盆休みに島で遊んだりして、ほっとんど仕事してなかったので、ちょうど穴埋めになったかな。

下旬には、2回目となる「三之助を見たかい」に参加。
日暮里で落語を堪能してきました。
舞台やライブと同じで落語も生で聞くとテレビなんかとは違いますね。
お客さんの反応なんかも込みで楽しむものなのかな。
100人収容のホールなので、噺家さんとも近くて親近感湧きます。
自分は落語に関して、下地が全くないので、噺家によっての違いとか、
今日はよかったとか、上手い下手ということよりも、
そのネタのストーリーを追いかけていくって感じです。
とはいえ、話にきちんとした起承転結があるものばかりでもなく、
その話の中の情景や人の感情などを想像して楽しむということなのかなと思います。
また、落語のネタに入る前の「いや~暑さも落ち着きましたな…」みたいな
話を枕と言うらしいのですが、これもまた上手いというか、面白いんだよねえ。
彼が同い年ということで、ビジネス的にも興味があるというか、
生き方に興味があって、今後も注目していきたいと思っています。
日暮里に行くなんてこの「見たかい」くらいなので、
地元グルメをなんて思って@@餃子房なんて店に入ったら大ハズレw
まあ、そんなもんだよね。

さて、10月です。
今月は私の誕生日もあります!プレゼント受付中ですw
フェイスブックで誕生日コメントが付くのが面倒くさいなあ…w

なんて感じで、またね!


















関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/10/02 01:18】 | 未分類
|

元気ですか!
グルメ
投稿ありがとうございます。
食欲の秋に突入します。
また、美味しいものを食べに来て下さい。
グルメ

ありがとうございます~
はるぼ~
上野は大きくていいみたいですね。
一度行ってみたいです~



良ぱぱ
誕生日おめでとう!
って、FBにも書き込んでしまいましたv-12

上野とかの寄席もお勧めですよ。安いし、食べたり飲んだりしながら観覧できるのも独特の感じでGoodです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気ですか!
投稿ありがとうございます。
食欲の秋に突入します。
また、美味しいものを食べに来て下さい。
グルメ
2011/10/06(Thu) 13:29 | URL  | グルメ #-[ 編集]
ありがとうございます~
上野は大きくていいみたいですね。
一度行ってみたいです~
2011/10/04(Tue) 10:03 | URL  | はるぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
誕生日おめでとう!
って、FBにも書き込んでしまいましたv-12

上野とかの寄席もお勧めですよ。安いし、食べたり飲んだりしながら観覧できるのも独特の感じでGoodです。
2011/10/03(Mon) 09:29 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可