日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
出版社時代の先輩乱丸さんがキャンピングカーを買い換えたというので、
ある機会に乗せて貰うというか、泊めてもらうことに。

ハイエースベースですが、ハイエースの中にキャンピング仕様を組み込むタイプではなく、
ハイエースのヘッドを使って、キャンピングスペースを移動させるってなクルマで、
印象としては、顔はハイエースだけど2トントラックだな、って感じ。
いや、キャンピングカーにハイエースの顔をくっつけちゃった、みたいな違和感も(笑
後ろのパネルなんてバス!顔負けの押し出し感!
高さも3m近くあるとのことで、運転席の上は大人3人寝られるロフト的なスペースになっています。

IMGP2435.jpg

ベッドは寝台車を思わせる感じで、なんだかワクワクしました。
寝心地もいいのですが、カフェインの摂り過ぎか、短い睡眠しかとれませんでした…笑

走っていると、普通の乗用車くらいに機敏に動いていますし、
図体が大きいなあという印象はなし。
こんなキャンピングカーをメインカーとして所有するなんてライフスタイルもありですね~


関連記事

【2011/11/11 10:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可