日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年末年始は恒例となりつつある大阪ツアー。

そして2月は、友人の結婚式ということでハワイに行くことになりそうです。

自分はラスベガス中毒ですので、ハワイに行くならベガスに…というタイプですが、
結婚式でもなければ行く機会はなかった、もしくはずっと先になったであろうハワイに
行けるのは、ある意味ラッキーなのかなと。

行く人は楽しいと口を揃えて言うし、もやもやさま~ずでも面白そうだったし、
きっと面白いのでしょう。
食わず嫌いしていたのは、いつでも行けるという気持と、
日本語が通じるし、難易度が低いので歳食ってからでも…という理由で順番を後回しにしたかったから。

色々と調べ始めると、ワイキキとかアラモアナとか地理関係から、
ホテルの相場なんかも、徐々に分かってきました。
ベガスはホテル代なんて無いようなもんだ、というくらい安いのであまり気にしませんでしたが、
ハワイはそれなりの値段なので宿選びも慎重になっちゃう。
今回は親も連れて行っちゃおうってんで、ホテルではなくコンドミニアムを検討しています。

格安のエアチケットを探していたら、チャイナエアラインが安くて評判がいいんですね。
昔ロスに飛ぶときは大抵コリアンエアだったな~なんて思い出しました。
いまやコリアンエアーは人気で、むしろ高い部類ですが。

正直なところベガスほどテンションはあがりませんが(笑、
旅の準備ってのは、旅の一部であり楽しいモノ。
数日は、あーでもない、こーでもないとウエブサイトをウロウロしたいと思います。

(コンドミニアムや観光情報をお持ちの方はコメントお願いします!当方初ハワイですので)








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/11/22 03:06】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可