日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々に仕事ネタ

某社の某秘密研究所内で仕事でした。
入り口で身分チェックを受けて、持ち物検査をされて携帯電話をボッシュートされます。
12時間以上も携帯を持たない状態なんて、久々でした。

撮影する人は特別な許可を得て腕章をします。
広大な研究所内はクルマで移動ですが、事前申請した特定のクルマしか入れませんので、
自分はスタッフカーに同乗させてもらいます。
車両の中もチェックされ、荷物リストを作ります。

入場口は高速の料金所と地下鉄の改札みたいになっています。
クルマの人は入り口でゲットしたIC身分証をかざしてゲートを開けます。
人は自動改札機にICタグをかざして入ります。

場内での移動は某社の社員先導のみ可能。
トイレのないところでは、トイレまで某社の人に連れていって貰うしかありません。
撮影にあたっては写してはいけない建物などが沢山ありアングルが制限されます。

撮影場所AからBへ移動した際に、先にBで作業をしていたグループとかち合ってしまいました。
先方がまだ撤収し終わってなかったんですね。
すると「全員車両内で待機!後ろ側を向いていてください」との指令。
「見てはいけないモノ」が、まだ移動されていなかったそうです。
もちろん、こっそり「ガン見」しましたが(笑

最後は点呼をとられて全員一斉解散なので、
最後の仕事が終わるまで全員帰れません。

いろいろな秘密が見られて面白かったのですが、
まあ~緊張しました。
久々にAE86に乗りたくなりました。









関連記事
スポンサーサイト

【2011/11/29 13:51】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可