日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ハワイ行きは、エアとホテルがセットになったツアーにしようかなとも思ったのですが、
もともと安くないハワイのホテルが選べないものが多いので、自分でバラバラに手配することに。

まずは燃料サーチャージ。
これがまだ下がってきていなくて3万2000円。
一番安いのがチャイナエアラインだったので、調べてみると同社だけ2万3400円。
9000円近い差があると、チョイスせざるを得ない…
乗った人から評判を聞いたら、新しい会社ゆえ新しい機材が多く、乗務員の態度も優秀とのこと。
若いスチュワーデス(死語)が乗っているのは日本と韓国と中国くらいだしね。
米系だと怖いデブおばさんに怒られるしw
ってんで閑散期2月でもサーチャージ込み8万円ジャスト。
前回のロス行きが7万ジャストだったことを考えると高い感あるなあ。

時間的に余裕があれば、ソウル経由のコリアンエアーにして、ソウル滞在も加えたかったところ。
個人的にはコリアンエアーはサービスがよくて、価格もそこそこ(決して安くはない)で最優秀だと思う。

日本の航空会社は日本語が流ちょうってだけで、別段サービスのレベルが高いわけではないし、
相変わらず価格はお高くとまっているので、選びにくいよなあ。
JALは相当下げていますけど、選ぼうとは思えないかな…。


続いての、ホテル探しは思いのほか苦労しました。
ベガスだと何でもわかりますがwハワイは土地勘がなくて相場もわからない。
ワイキキでビーチ沿いの方がいいのか、内陸寄りでもいいのか、アラモアナまで引きこもってもいいのか…。

つづく



関連記事
スポンサーサイト

【2011/12/04 03:07】 | ハワイ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可