日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年末年始と色々あったので、追々書き記していきますね。

年末というか12月の半ばから風邪気味になり、
といっても大したことなくて鼻声になっている程度でしたが、
バドミントンやジムなどは休んでいました。
ぼちぼち良くなるかな~なんて思っていたのですが、
ひとつの忘年会を覗いて、クリスマスパーチーも含め欠席しました。

年末の仕事は実質24日くらいで外回りは終わり。
この日は九十九里で昼から夕方まで打合せだったので、
まずは昼に望月ってお店でランチを食べまして時間調整。
ここの鰯の唐揚げ定食がめちゃ旨いんですわ。
鰯といっても10㎝くらいの小さいやつね。
これをカラッと揚げて、山のようになっているところに
オニオンスライスをどさっと載せて、
ポン酢で食べるってのがサイコー!
このランチのときに、隣の人が食べていた牡蠣フライが大粒で美味しそうだったので、
帰りが遅くなったら、ここで食べていこうと思っていました。
思っていたのですが…
なんと、夜に立ち寄ったら「貸し切り」の張り紙!
あちゃー!忘年会かよ。
ってんで、近隣のお店に入ったら、もろ観光客目当てっぽい店で
店内が寒いわ、料理も寒いわで甚大な被害を被ったって話。

オニオンで鰯があまり見えないけど。
1324695754585.jpg

いつも九十九里の国民宿舎の売店にも寄ってお土産買います。
鰯の缶詰とか、あと胡麻漬けもマスト。
胡麻漬けは鰯の酢漬けで胡麻が大量に振ってあるの。


2011-12-25 21.01


なんてことをしていたら年末が迫ってきて、
年賀状や請求書発行、振り込みなどを先に済ませて、
27日の夜に大阪へ向けて走り出しました。

大阪レポートは追って。






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/09 02:39】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可