日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
2012-01-21 14.00

めーやうって大学の近くにあったらしいんだけれど、当時は全然知らなかった。
今はカレーとラーメンってのはデーターベース化されるようなメジャージャンルだけど、
昔はネットで情報出回ってなかったし「あ、カレー屋…」くらいにしか思わなかったんだと思う。


スタンダードなインド風のカレーはバラ肉の煮込みが入ったポークがスタンダードらしく、
その他にタイ風なルーもあるので、ハーフ&ハーフも出来る。

カレーはインド風というか日本風というか中間みたいなイメージ。
旨味も塩気も強めで主張が強いです。
バラ肉はやわらかく角煮みたいにスプーンで食べられるくらい煮込まれている。
肉自体にも塩気がしっかり浸みていてカレーで食べる感じではなく単品で成立してる。
辛さが強くて汗がどっと噴き出します。
スタンダードでこれほど辛いのは初めて。
とはいえ舌が麻痺するほどじゃなくて旨味もしっかり伝わってきます。
お値段はポークで800円とボリュームに対して比較的高めですが、
まあ納得な内容でした。


関連記事

FC2blog テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2012/01/24 11:46】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可