日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ハワイ一週間の旅から戻りました。
2012-02-10 13.15

今回は友人の結婚式参加ということで、
自分の選択肢にはなかったハワイへ行ってきました。
どうせ行くなら1週間ってんで計画を練り練り。
計画しているなかで、なぜか両親と米国在住の妹夫婦も
ハワイで集合するということになりましたw

IMG_6221.jpg

1週間なので中5日。
そのうち1日は結婚式で、前日も顔合わせ会があるので、
実質4日弱くらいフリーという日程。
エアは価格重視でチャイナエアライン。
周囲の人の評判が良かったので成田発ですが、そこは我慢。
燃料費入れて往復8万円。燃料が5万円って高いよなあ…。
日本人スタッフも乗っているしサービスも悪くなかったです。
エコノミーにもスリッパが配られます。
行きはテレビなしだったのがきつかったけど。
帰りの機材はオンデマンド対応のテレビ付きで助かりました。
しかも席が空いていて隣が居なかったので気分的にも楽でした。

IMG_6225.jpg

宿はどうしようかと、ツイッターなどでも聞いて回っていたのですが、
家族5人が集まるということでインペリアルというコンドミニアムをチョイス。
フルサイズのキッチンとリビングの他にベッドルームが2つ。
リビングのソファはベッドになります。
広いし個室もあるので使い勝手はいいと思います。
オフシーズン価格で1泊300ドル程度。
だいたい海まで徒歩圏だとツイで1泊2万円見ておかないとダメかな~という相場。
ハレクラニの向かいでビーチまで徒歩圏。
実際水着で海まで行って、そのまま(ちょっと砂だらけでw)戻ってきたりしてました。
海に近いけれど眺望としてはパーシャルオーシャンビュー。
ホテルとしてはスタンダードの部類でロビーや部屋の装飾、アメニティなどは
ビジネスホテル的な感じです。
インターネットは一週間15ドルで有線LAN。
コンドなのでリーズナブルですがベッドメイクなどは3日に一度かな。
電話で頼んでタオルや石けんを頼んで持ってきて貰う感じでした。
IMG_6191.jpg

2月ですがショートパンツとTシャツ一枚で夕方までOK
もちろん海にも入れます。

IMG_6251.jpg

初めての滞在でしたが、治安がよくて安心して楽しめる印象でした。
高級なホテルもありますが、ベガス同様にリゾートということで
ドレスコードに厳しくないのもありがたい。
高級なレストランでもショートパンツでOKだったり。
それはそれで考え物でもあるんですがw

レンタカーを使うほどのこともなかったといえば無かったので、
借りませんでした。ホテルの駐車場も高いし。
アクティビティとして参加したクアロア牧場とアウトレットへは
専用バスを使いました。

概要としてはこんな感じです。
追って詳細ネタを少し書きたいと思います。








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/17 09:17】 | ハワイ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可