日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
混んでるところは好きじゃないのですが、ダイバーシティというところへ行ってきました。
目的は実物大ガンダム見学w
定期的に動いたり目が光ったりします。
中にはミュージアム的なところがあるみたいですが、当日券は発売されていませんでした。
で、ダイバーシティはというと、まあよくあるテナントの集合体であるモールですね。
2~3日本初上陸とかいうブランドもあるようですが、
それとて米国では馴染みのフツーのブランドだったりで面白い感じではありません。
フードコートもこれといって変わったお店はなかったかな…
GWに合わせるワケにはいかないのでしょうが、フードコートの座席と店の数が合っていないため
食べたい、買いたい人は居るけれど食べる場所がないので売れないってな状況ではないでしょうか。
アウトレットやモールの類は、実際商売的にはどうなのかな。
このダイバーシティも人はいるけれど、店には入っていないみたいな感じだった。
ユニクロとかABCマートなんてここで入る必要もないっちゃーないよね…
通路は渋滞だけど店内は当然ガラガラでした。

IMG_5842.jpg

スカイツリーの撮影スポット。
電車とかクルマとか人とかと組み合わせると面白いのかな。
大きいので全景を撮れる場所は限られてきます。
見上げる感じではなく、歪むことなく、遠すぎず近すぎず、足元まで見えるという場所。
近くまで行っても小さめのビル1つで見えなくなっちゃうし…難しいです。
IMG_5869.jpg


その後
韓流で話題の新大久保へ。
舗道が狭いというのもありますが、人が車道にまで溢れていて危ない感じw
盛り上がり方が半端ないっす!女の子ばかりでそれも小中学生が多いみたい。

韓流タレントグッズ、コスメ系、食品系の販売店と、韓国料理のお店で一杯。
ファストフードも結構ありましたね。
体調悪かったのでサムゲタンで英気を養うw
2012-05-05 15.51
ほとんど味付けされていないので塩が添えられてきます。
鶏は柔らかく煮込まれて出汁もよく出ています。
薬膳の香りは控え目で食べやすかったです。
これに韓国料理独特のキムチ他6点ほどの付け合わせ(おかわり自由)ご飯、トッポギがついて1250円!

何て感じで観光しました。
この季節は散歩するにもいい気候。

首都圏は盆休みなんて外を歩ける環境ではありませんから、
絶対に来てはいけませんw
GWがベストシーズンですね。
関連記事
スポンサーサイト

【2012/05/08 13:25】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可