日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
2012-07-15 16.00.1322

木更津から少し南に下ったあたり、ご当地ラーメンの竹岡式を食してきました。
このラーメンは、簡単に言うとチャーシューの煮汁に乾めんを放り込んだもの、です(笑

チャーシューの煮汁だから醤油と砂糖だけ…どうなの?って思っていたんですが、
食べてみると想像通りだったというかw いや想像よりは味がしましたw
薬味が玉ねぎのみじん切り(50円)なので、煮汁が濃くて薄めるのに必要なのか?と
思っていたのですが、そうでもなくてちょうどいい加減でした。
でも、ちょーっとだけ物足りない感じがして、チャーシューを囓りながら食べると
塩気を感じられてちょうどいい感じでした。
チャーシューの煮汁だけど甘さはさほど強くありません。
大ラーメン650円にしましたがちょっと多いかな…飽きるってのもあるのでw


日曜の15時頃で15人くらいの行列。
15分くらいで入店~10分くらいで出てきたかな。
ロットがあるので待ち時間はバラツキあると思います。
駐車場あります。
おばちゃん4~5人で休む間もないはずなのに愛想良く気持ちいい接客です。

竹岡式ラーメンがどんなものか?
一度食べてみる価値はあると思いますよ。








関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/07/16 23:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可