日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
一泊の出張は多いけれど、3日~となると最近は滅多にないですね。

3日くらいから、
着替えやら持って行くモノが増えていくので、
何を持って行くか行かないか、
ビジネスバッグで済ませるか、キャリーバッグ持って行くか、
なんて悩みが生じるわけですねw

1~2日ならスーツは1着で頑張ればいっか。
下着だけならビジネスバッグの大きめで十分。
PCがなくてもスマホで何とか対応して、
夜もスーツで晩ご飯に出てもガマンできるかなとか、
荷物を最小限にする方向で工夫します。

3日以上になって、スーツケースを持って行くと決めれば、
逆にスーツケースがあるなら、使わないかも知れないけれど、
あれも持って行けば便利かな?なんてモノも持ち出します。
したがって2日と3日で持って行く荷物の量が全然違ってきたりするんですね。

スーツケースを持って行く場合…
仕事が終わってホテルに戻ってから着替えて夜の街に出直しますw
ということで、この季節だとスニーカーとショートパンツとポロシャツあたり持って行きます。
シューズを持って行くという時点でスーツケース必須ですよねえ…

じゃあ色々持って行けるよってんで、ノートPCを持って行きます。
重さを考慮するとノートPCのバッテリーは置いていって電源アダプターのみ。
コンセントに綱がないで使うシチュエーションなんて
ほぼ無いのでバッテリーの重さを省きたいんですね。
(ちなみに飛行機に予備のバッテリーは持ち込み禁止らしい)

剃刀は1日だったらホテルのアメニティでガマンしますが、
3日なら自前のを持って行きます。
アメニティのは使い捨てなので、切れ味が悪くて肌を傷めるんですよね。
三日も使い続けるのはツライ。

…なんてやってるウチに、容量アップで持つことにしたスーツケースも満タンw

スーツケース論は何度も書いてますが…w
TUMIのケースは重い!やはり今や主流の樹脂製が欲しいですね。
樹脂となるとリモワの並行かゼロか…と思いますが、
壊れたわけでもないので小型のケースはTUMI20インチでしばらく頑張ります。
自分では「ダメ」の烙印を押したTUMIですが、人の評判は高いようで。

仕事先では社交辞令でw「いいね」とよく言われるし、
こないだは空港のターンテーブルで引き取る際に
トイレに寄ったため最後になってしまって、
戻ったときには何周目かの自分のケースが入り口に吸い込まれて行くところでした。
出てくるところで待っていると係員の人が
「あ、TUMIのケースですね?すぐ出てきますからお待ちください」と言ってくれました。
早く引き取って欲しかったんだろうけれど、よくブランドなんて見てるなあと。
ただ、実際に使ってる人と話すと普通のビジネスバッグは重くて破れやすい(強いのが売りなのに)
スーツケースはやはり重いのとサイズの割に中の容量が低いと、評価は低め。
(ケースおよびハンドルの剛性が高いのですが骨組みやハンドル収納スペースが広く、
荷室が削られてしまっているのです)

とはいえ気に入ってるし、最安値を探して数年探したアイテムなので、
ぶっ壊れるまで気長に使おうと思います。
















関連記事
スポンサーサイト

【2012/08/04 15:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可