日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
今回は暑かったので、さほどぶらついていません(笑

たこ焼き座のたこ焼き。
2012-08-12 20.16.51
どこのが美味しいか、微妙なところはわかりませんが大タコほか色々食べました。
たこ焼き座に落ち着いたのは、イートインスペース(なんてしゃれたもんじゃありませんがw)があること、
そこにセルフの氷水や箸があるので食べやすいんですよね。
道端に立って、熱々のたこ焼きを爪楊枝で食べるってのは、
なかなか大変なんですよ。箸があるだけで全然違う。
という食べやすさで、ここに辿り着いちゃいますw
焼きそばとか、トンペイ焼きとかも食べられます。


はり重のすき焼き丼(特製牛丼だったかな)
2012-08-13 19.09.28
こちらは1300円の高級牛丼。
はり重は老舗高級お肉屋さんらしく、
お座敷ですき焼きなどを食べる高級レストランと、
これまた高級な洋食レストラン、
そしてカレーショップなるリーズナブルなお店と別れています。
こちらはそのカジュアルなカレーショップの方で食べられるメニュー。
ビーフカレーが600円、ビーフワン(牛碗のこと。牛丼の卵とじ)が700円かな。
このスペシャルな牛丼は、3階の高級な店で作って持ってくるらしい。
注文すると「20分ほどお時間かかりますがよろしいですか?」と聞かれる。
この日は10分くらいで出てきました。
これがね、期待以上に美味しかった!
肉質は値段以上じゃないかな。柔らかくて脂の乗りも適度。
味付けも濃すぎず薄からずの、好みのテイストでした。
牛丼1300円と言われると、高いなと思いますが、このお肉なら納得かな。
また行きたいです。
今度はスタンダードのビーフワンなんか頼みたいですね。
関連記事

【2012/08/19 18:03】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可