日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
今回はすべてアマゾンへのアフィリエイトリンクで構成されております(笑

なまじ新品でカメラを買ってしまったので、猫かわいがりしたくなるのが心情というもの。
先代の10Dは中古で激安で買ったもので、角は擦れて色が剥げたりしていたので、
大切に扱う感じでもなかったんですよね。だからカバンなどには裸で入れていましたし、
壊れたらそれまで、という気持もありました。
海外旅行先で盗まれてもあきらめが付く価格だったんですよね。

ところが新品ともなると、すぐに盗まれてはショックのあまり死んでしまうでしょうしw
永く使うためにも出来るだけ大切に扱ってやりたいと考えています。
そこで、まずは保管設備をということでドライボックス…というほどのものじゃないんですが、
大きめのタッパーwを購入し、中に乾燥剤を突っ込んでカメラやレンズにカビが生えないよう
ケアしてやろうと思いました。

アマゾンで検索すると、こんなのが出てきます。
初心者キットみたいですが、初心者なのでこれでいいかと思いましたw
タッパーとブロア、乾燥剤、レンズ拭き、液晶拭きが付いてきます。
色んなモノを買う手間が省けるのですが、要らない拭き布が付いてくることと、
単品で買った方が安いというマジックがwフツーまとめた方が安いよね…?


ってんでタッパー単品を購入。これにデフォで乾燥剤が付いてくるってんで、乾燥剤は買わない。


ブロアは持ってなかったので、一番安いのを一応買う。391円。送料無料がありがたいね。


乾燥剤は追々買うとして、それとは別にカビストッパーってのを買ってみた。
220円なのでお試しかな。効果は見て取れないけれどカビは大敵なのでね。



ってんで、保管体制整いました!!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/09/05 03:03】 | カメラ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可