日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
まだカメラネタでアマゾンをさまよってます(笑

今度は何だって話ですが、レンズでもメモリーでもなく、バッグ的なものです。

カメラバッグを持つほどではないんですよ。
カメラとレンズ数本と…なんて感じじゃないわけですし。
出かけるときはカメラ以外のものを運びつつ、カメラも…という感じなので、
バッグに入れる緩衝材的なケースが便利かなと思っています。
この手のものを既成のカバンに入れて使うわけです。

これなんかはアジャスタブルで色んなバッグに合いそうでいいかなとか。

ストラップ
純正のストラップが付いてきますが、肩掛けというか首掛けなんですよね。
実際首から提げるかというと、それはない(笑 昔の日本人観光客じゃないんだから。
撮るときはというと、だらーんと垂れると邪魔なので右手にクルクル巻いておいたりして、
じゃまっちゃージャマ。でも、何もないとスルッと手からこぼれたら嫌だなと。
つーんでハンドグリップが使えるんじゃないかと、目を付けておりんす。

取付は右上のストラップホルダーと、本体裏の三脚用のネジ穴を使って取り付けます。
こんなのが何種類かリリースされておりまして、手を下げているときに落ちにくいので、
握力に余裕が出るかな…と。試してみないとわからないけど。


液晶保護
これは定番。ガラス製の液晶画面なんてそうそう傷ついたり割れたりしませんけどね。
携帯でもそう。落として踏んづけないと割れないですが、まあ過保護したくなるわけでw

これがスタンダードな貼り付けるビニールシート的なもの。

こちらはガラス製のプレートをもう一枚載っけろと。
面白い発想ですよね。たしかにシールを貼るより耐久性はありそうだけど…

バッテリー
純正は8500円です…高いっ!w
ってんで、予備バッテリーと言えばROWAですよね。
自分も10Dや携帯電話、ノートパソコンなどで使わせてもらってます。
ここのバッテリーはセルのメーカーを選べますし、信頼性高いと思っています。
充電器付きで1580円って、純正が何個買えるんですか!

その他…
色々撮影するウチに、アレが欲しいこれが欲しい病になりますよねw
50㎜F1.8に惚れ込んでいるので、距離は自分が動けばいいと割り切っていたつもりですが、
つもりですが、いろんなレンズが欲しくなるもんですねw
ある撮影会に参加したのですが、そこで足りない事、ものが判明しまして…汗
縦グリップ(バッテリー2個装填出来る)あれば縦位置メインの撮影では便利だな…
ズームできる明るいレンズがあれば助かるな…
速くてでかいメモリーが必要だな…(今はクラス10の8G一枚だけ)

こちらも5800円で純正の3分の1の価格。


純正は確かに信頼性も高いのでしょうけれど、
プロじゃないわけですし、互換製品にアレルギーがない人ならば
試して損はないかな~なんてモノが多いような気がします。

ぉいらも近々いくつか買ってしまうのでしょうね…汗
関連記事
スポンサーサイト

【2012/09/05 17:44】 | カメラ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可