日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
独居老人ゲンサンの誕生日パーティに参加してきました。
(ゲンサンはバドミントンサークルの長老)
みんなでゲンサンにバドミントンのラケットをプレゼントしたのですが、
彼の希望がウイルソンのライトウエイトモデルでした。

自分がバドミントンを始めた当時は、
ラケットがウッドから金属に変わってきた辺りで、
最新のモデルがカーボンで出来ていました。
その頃はヨネックス全盛で、周囲の90%が使用していて、
ラケットはもちろん、シューズ、ユニフォーム、シャトルなど
ほとんど1ブランド依存でした。

それが最近は様々なブランドが参入してきてさながら戦国時代。
プリンスやウイルソン、バボラなどテニスなどで知られるブランドが増えてきました。
ヨネックスはベストセラーとなる逸品もあったのですが、
モデルチェンジのごとに価格が上がるので、そろそろ着いていけなくなった感も。
また、海外で作っているのでしょうが表面の塗装のクオリティも落ちて、
トップブランドだったとは思えない…なんて事も。

自分はラケットに関してはヨネックスオンリー。
ウエアやシューズ、バッグなどは別のブランドのものを使っています。
ラケットも次は別のブランドにしようかなと検討中。
多くのブランドが参入すれば切磋琢磨してイイ物が出てくるはず。
大きな市場となりつつあるバドミントンのアイテム進化に期待したいです。

あ、シューズが壊れかけてきたから、買わなきゃなんだよな…
狙ってるのはバボラです!





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/08 03:41】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可