日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
2人芝居を見てきました。

舞台は会議室より小さな部屋。靴を脱いで上がります。
シートは床に置いたウレタンマット。
客席と舞台に仕切りも何もありません。
ラジカセ的なものからBGMや効果音が流れ
普通の照明をスイッチでパチっと消して暗転w

イスしか使わない舞台だったので、
見る側の想像力総動員で面白く感じました。
客がすごく近いって、演じる側も大変だったんじゃないかな…。

舞台の後に「打ち上げ」があるというので、
参加したのですが、その会議室で車座になって、
紙コップでドリンクを飲み、お菓子を食べるだけw
これでお金取るのかよ…という気もしないではなかったのですがw

とはいえ、俳優さんやスタッフの方と直接お話しできて
いろいろと勉強になる打ち上げでした。

こんな小さなイベントが見つかるのも東京ならではなのかも知れません。





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/12 02:05】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可