日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ウチにアポ無し滞在していった幼なじみを秋葉原へ案内。

といっても観光ありきではなく、自分はPC用のHDDが必要だったのです。
実は以前死んだ外付けHDDをデータ救済サービスに出そうかと思い、
今あるデータを整理する必要が出てきたんです。
PC本体はメイン2TのHDDを二機掛けして、一機をバックアップに。
外付け500Gの中身もサブ2Tに入れて空っぽに。
その空の500Gに死んだHDDのデータを救済したものを入れてもらおうかなと。

秋葉でウェスタンデジタルの2Tが6980円でした。
これが問題ありで…取り付けてみると認識しないので、
もう一度秋葉へ行って交換してもらうという…




この秋葉でお買い物には、このブログに度々出てくるS氏にガイドしてもらいました。
ついでにS氏のお下がりのマウスをゲット。
初めてのワイヤレス、初めての重いマウスw 初めての左右非対称ですw
単三電池使用で充電式じゃないのですが、どれくらい持つのかな。
重みがあって慣れない感じですが、恐らく細かい動きが重みで制されて、狙ったところに行きやすいのかな。
サイドの前後ボタンはブラウザの進むと戻るの定番。これは今までも使っていた。
上面左のプラスマイナスは感度調整になっていたのでとりあえずそのままで。
いずれ感度も決まってくると思うので、その後は何に使おうかな。


そしてこちら!実はずっと愛用してるヒジ置き?笑
これがあなどれない!
L字のデスクを使えればいいんだけどね…


ってんで、デスク周りのマイチェンのお話しでした。

おしまい!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/17 02:49】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可