日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
自分の仕事も、ある意味で企業の宣伝であり、
スポンサードを受けていますとはっきり名言していない以上、
ステマっちゃーステマなんですがね…汗

テレビにせよ新聞にせよ広告ありきだから、
なんでも100%信用していいかというと、そうでもない。

とはいえ
落札もしていないオークションに関して、
「落札しました!」とウソの記事をブログに上げるってのは、
さすがにアウトですよね。

とはいえ、とはいえ
化粧品だって一度二度使っただけで、イメージキャラクターを務めたり
ってのは…まあ、ありそうだなと想像が付く範囲かなと。

まあ、信じる信じないは、本人次第。
怪しいと思えるかどうかも本人次第。

ほんで、何にひっかかったかというと、ステマした芸能人の対応。
ほしのあきとか、熊田曜子は友人の@@@(同じタレント)に紹介されたと証言。
その友人の名前を挙げることに意味があったのでしょうか?
それは悪気がなく紹介してくれたのであれば、匿名でよかったと思う。
友人であったのならば裏切り行為にも近い酷い仕打ちではないでしょうか…。
名前を出すことで自分が逃れられると考えたのかな。

警察の取り調べとか、裁判での証言であれば言わなくてはいけないけれど、
マスコミ(マスゴミ)および一般向けの受け答えで、名前を挙げる必要があったのか。
自分には裏切りにしか見えませんでした。。


裏切りというテーマ…
先日の映画冬の華を引っ張ってるはりぼ~でしたw






関連記事
スポンサーサイト

【2012/12/20 00:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可