日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
●我らがwほりえもんが帰ってきた

先日、朝まで生テレビを見てみたんだけれど、
ホリエモンの調子がどうもイマイチ。体内時計が遅い感じなのだ。

酒が入っていると他の参加者がツイートしていたが、
それを差し引いてもどうもおかしい。

その前の週の彼の有料メルマガを読んでみると
マルチタスクが出来ず、シングルになっている、
まだ元の自分には戻れていないようだ、との記述が。

かつては携帯でメール処理しながら打ち合わせを普通にこなしていたのに
今は携帯をいじってるときに話しかけられても気づかないんだそうだ。

確かに刑務所の中はやることが少なくて単純だろうから
シングルタスクで生活しているウチに、マルチの機能が失われていったのだろう…。

彼の今後の活躍が楽しみです


●家入氏

ロゴ製作費の未払い問題など数々の騒動を起こしている問題児。
ダメダメな人だとは思うけれども…
それでも、横浜あたりでくすぶっているよりもずっとマシだし成功者だと思う。



●イケハヤ(各人物についてご存じない方はググって下さいw)

彼もダメダメな人間だな~とつくづく思うけれども、稼いでる。
横浜あたりでくすぶっていえるよるもずっとマシだし成功者だと思う。


●佐藤秀峰

彼もダメダメだな~と最近思うんだけれど、稼いでるw
出版社ほかメディアに対して、正当な対価を求める姿勢や
自分で電子出版して自前で稼ぐ方法を作り上げるなど、
作家やクリエイターであり、しっかりとした経営者でもある。
日本には職人が多いけれど経営が下手な人が多く、失敗していたり
稼げるモノを取り切れてない人が多い気がする。
ラーメン屋もあたったから他店舗展開…ってのは、歩むべき道だけれど、
目が届かないところで味がぶれないか、客が離れないか、採算は…
と経営面ができないと失敗するのではないだろうか。




最近のツイッターTLを眺めての感想でした

おしまい




関連記事

【2013/04/29 15:22】 | 未分類
|


はりぼ~
>えみり
そうですね、またいろいろと引っかき回してくれるかな?w


本当ですね
えみり
ほりえもんお帰りなさいですね
話し方も体型も随分変わったけど
今後の活躍が楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>えみり
そうですね、またいろいろと引っかき回してくれるかな?w
2013/05/05(Sun) 10:08 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
本当ですね
ほりえもんお帰りなさいですね
話し方も体型も随分変わったけど
今後の活躍が楽しみです♪
2013/04/30(Tue) 21:43 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可