日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
トレーニングやバドミントンを続けていますが、全然痩せませんw
食事は楽しみたいし、好きなモノを食べたいという理由で、
運動量をキープするようにしていたのですが、いよいよ次の段階へ進むときが来たようだ…
時が来たというか、歳を取ったということですね(笑

今まで、スポーツをすることで食事制限をせずに済んでいたと思うんですが、
その状況を打破し、さらに締まったボディを目指すべく、食生活に渇を入れることに。
手始めは筋トレの効果を上げるべくプロテインの摂取。
プロテインは500ml~の水や豆乳で溶くのでお腹も膨らみます。
タンパク質の摂取と共にカロリーを抑える役目にも期待。

写真の赤いボトルはBSNのシンサ6というプロテインで、
即効性のホエイプロテインと吸収が穏やかなカゼインの混合です。
トレーニング後の筋肉補修にはホエイ、その後の筋肉維持にはカゼインと、マルチに使えます。
これは溶けやすく味もクセがなくフレーバーも穏やかで非常に飲みやすいです。
最近のプロテインはどれも総じて飲みやすいですけれどね。
20130502_195949.jpg
この前に買ったのはバルクスポーツのホエイノンフレーバー。
1kg程度だとあっという間になくなるので、次回から5kg~10kg当たりになるかも。
そうなると価格も気になってくるので、
効果重視で溶けやすさとか飲みやすさでは劣るものをチョイスするかな。



続いては…



じゃじゃーん!笑
ジューサーミキサー!(ドラえもん風に)
プロテインを溶くのは蓋のあるカップ的なシェーカーでも十分なのですが、
フレーバーなしの場合はバナナやリンゴなどフルーツと混ぜると美味しいので、
ミキサーを使うことになるんですね。
これまで使ってきたのが、カナリの年代物で漏れたり混ざらなかったりしてきたので、
本格的なタイプを買おうかなと思った次第。
歯が横に二枚なのであまり混ぜるチカラ、細かくするチカラがなかったんですよね。
5.jpg
ってんでコチラを買ったのですが、ミキサーに関しては少々悩みました。
野菜やフルーツを砕いて漉してジュースだけを出すジューサーってのもありまして、
飲みやすいし便利かな…と一瞬思ったのですが、プロテインを溶いたりできないので却下。
普通のミキサータイプを探していると、クラッシュアイスが作れるとアピールしているタイプがあり…
どうやらこの手のミキサーは野菜をがんがんに砕いてスムージーにしてしまうらしいことが判明。
大抵歯が四枚で上下に斜めに付いており、撹拌機能や粉砕機能が強いらしい。
プロテインミキサーとジューサーないしスムージーメーカーを兼用となるとこのタイプ、
プロテインは500ml以上になるので容量は1リッターがベターかな…ということでアマゾンを徘徊。
欧州ブランドの高価な製品もありましたが、一番安い3000円程度ので問題なさそうだなということで
こちらをチョイス。音はそこそこうるさいし振動もありますが機能としては満足してます。

これはセロリとリンゴ1個のスムージー。
セロリだけでやってみたら、ドロドロのセロリになって(当たり前w)
水分と風味の追加にリンゴと水を追加して美味しく仕上がりました。
ものの本ではなくサイトを見ると、最初はフルーツスムージーやジュースに
野菜を少し入れるところから始めた方がいいとのこと。
試してみるとなるほど野菜だけってのは中々まずい(笑
なんらかの甘みないし旨味がないと飲みづらいのよね…
20130505_170422.jpg
グリーンスムージーについてはセレブの朝食として有名ですのでw
効用は知られるところですが、案外と多くの野菜を摂れること、
それらが当然生のままで食べられること、
そしてドレッシングなどの塩分を加えなくても飲めること
などメリットが沢山あります。
また料理する際にスムージーを摂れば、メイン料理に野菜を加える義務から解放され、
メニュー選びが楽になる傾向にあります。
例えばビーフステーキやチキンソテー、焼き魚など肉や魚単品で問題なし。
おひたしやサラダ、煮物など野菜だけのメニューを省いてもオッケーって感じで気持が楽になりました。
とはいえネックはコストかな。
野菜や果物が大量に簡単に摂れてしまうので、材料も必要。
果物や野菜が安いときに買いだめしないと大変かも。
500mlくらい簡単に飲めちゃうけど、400~500円とか掛けてられないよね…汗
ほうれん草一把100円、セロリ1本100円、リンゴ1個100円でも300円なり。
健康のためと思えば安いモノかな?外食するよりは安いし。
ってんでしばらく続けてみます!



下の方にアマゾンのリンク貼っておきます。


ではでは~





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:スポーツ

【2013/05/06 03:34】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可