日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
なんとなく出かけてみましたw

一泊で行ける範囲、帰りに渋滞がなさそうな範囲ってーと、人気薄の…北関東だなw
ってんで、なーんとなく成田方面へ。

潮来とか寄りつつ…鹿島の海沿いの変なお店で海鮮丼など食べつつ…

那珂湊おさかな市場でいろいろ物色してみたところ、
現地の魚は一切なくて、大分産の岩牡蠣、ロシア産のカニ…など産地を明記。
風評被害対策でしょうね。
大粒の岩牡蠣700円をいただきました。まいうー!大分産ねw


なぜいわきだったのかわかりませんが、温泉があったんですよね。
道中、あちこちにゴーストタウン的なさびれた商店街などがあり、
田舎っぽいなあとか、古さなどを感じつつ、放射能の風評のせいで…?なんて思ったりしつつ。

途中、原子力科学館へ。
これはそこそこ興味があったし、実際に見たら結構面白いものでした。
こちらは連休のあいまの平日とはいえ、見学者ゼロで貸し切りってのもどーなんでしょう。
これは日立の民営だったかな…
見て回るにも、自分たちより遙かに多い職員にずっと見られているので緊張しっぱなし(笑
そこそこ広いしせつでしたよ。
IMG_5455.jpg

その後、お宿を…なんて思って探したけれど四苦八苦。
後で聞くと復興と東電関係でホテル、旅館はあらかた貸し切りになってるんだそうで。
へんぴなところにビジネスホテルを見つけたと思ったら、ラブホ改でした(苦笑
まあ、泊まれるだけありがたいってんでコンビニひとつない寂しい場所にチェックイン。
タクシー呼んでもらって運転手さんに居酒屋を教えて貰って晩ご飯に。
これがまあ美味しい海の幸だったんですが、これも後で聞くと地元の漁港は動いていなくて
銚子ほか他県から取り寄せているらしい…。

翌日は気を取り直して秘湯へ。
http://www.ryokan-kirakuen.com/
喜楽苑っていう秘湯w
秘湯って言う割に、テレビ取材時の写真やタレントのサインを飾りまくり(笑
秘密の湯じゃないのかよっ!
鉱泉含め3つのお風呂を楽しめるんですが、日帰り1500円タオル無しはちょっとお高め。
緑深い山を臨んでの露天もあり、なかなかのものです。
※写真はあまりにもセクシーなため掲載を控えさせていただきます。

さらにJRAの馬の保養所みたいなところへ。
ここはいわきの温泉を使ってリハビリをするところ。
ちょうど馬が温泉に浸かりながらウォーキングするシーンに出くわしたのでパチリ。
施設の人は親切でした。
入場は無料で、競馬場への入場券などももらえる。
引退した馬には触らせて貰えましたよ。
IMG_5498.jpg

IMG_5534.jpg
IMG_5583.jpg

その後は小名浜漁港でブランチ取りつつ水戸市へ。

水戸市では納豆料理のコースを出してくれる居酒屋へ。
誰もお客さんが居なくて貸し切りだったんだけれど、
納豆好きなので、堪能できましたよ。

この辺は写真撮っておけばよかったなあ。

なんて感じで北関東を満喫したんだよ~



おしまい









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/10 00:37】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可