日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
AKB48グループに関する内部調査がほぼ終わったので報告いたしますw

なぜ48グループに関して調査したのかと言いますと、

「近かったから」なのですw

横浜はパシフィコ横浜で握手会をやるという話をアル情報筋(公式ウエブ)からゲット。
なになに、自転車圏内で大島優子と握手が出来るだと?
それは手軽じゃのう…いっちょ試してみるか。
これが最初でした。
(実は横浜でやってるのはSKE、NMB、HKTでAKBは手狭なためやってないみたい。
さらにはAKBのCD発売握手会でも上記3団体のメンバーが握手会に参加することも
この時点では知らなかった…NMBのCD発売をひたすら待っていたw)

そこから総選挙、ライブまで長くなりますが書きます…

握手会でまりこ様とか優子ちゃんにお目通りが適うならいいね1000円なら安いし。
そう思って個別握手会なるもののチケット付きCDを購入しようとするも、
これが買う時点で抽選となっており、なかなか買うことすら出来ない。
お金持ってんで~っていう石油王でも当たらないことには買えないのですよ。
(全握とか握手会にも色々あったようですが今は指名制で枠が決まっています)
1回当たり申し込める枚数制限があり、売れ残りがあれば再販でまた制限内で購入可能。
もちろん人気の高いメンバーの枠は1回目ないし2回目で売り切れます。

じゃあ、とりあえず雰囲気だけでも調査するためにはどうしたらいいのか?
そうだマイナーなメンバーの握手券をゲットすればいいんだ…と多くの人が考えるでしょうw当然か
握手会ってのは残酷なものです。何枚売れるか、売り切れるか売れ残るかという差がはっきり出てしまう。
まずは握手会当日、1時間半の枠が6回設けられるかどうか。
人気があると6枠設けられて完売。
人気がないメンバーは人気メンバーの昼休み中に1枠だけ…という場合も。

そしてはりぼ~が選択したのはNMB48でしたw
なぜかというと…AKB48はメジャーになりすぎて取りにくく、取れるメンバーは「だれ?」って子ばかり。
「だれ?」という感じなら、もうNMB48でもSKE48でも同じじゃないか、
東京本拠地のAKB48より大阪や愛知からの遠征組の方が人気薄で取りやすいのでは?
ってな魂胆ですw 
大阪は比較的行く機会が多いのでひょっとしたら劇場も行ける可能性がゼロではないし。

ってんでNMB48のお勉強を始めました。公式ウエブとユーチューブにてw
山本彩ってのがリーダーで人気なんだなとか。
そこで、可愛いけど人気薄で並ばなくていいのは誰かな…なんて物色しまして。
某メンバーに狙いを付けました。

(かなり略w)
握手会ってのは中々面白いもので、そのメンバーがどういう人なのかなーってんで
グーグルプラスやブログなども見るようになりました。
こうしてみんなハマっていくんでしょうね…
(かなり略w)
細々ながら握手した推しメンを応援しようってんで1票だけ投票。
これにはモバイル会員になるかCDを買わなくてはならない…ので
モバイル会員になる。すると総選挙のチケットが優先購入出来る…
で申し込むも落選…がキャンセル待ちで当選!

握手会やライブなどのチケット購入は、購入時の発送先住所と、
入場時に提示する身分証明書が一致しないと使えない。
従って転売などができない。
それゆえ、大人数での購入も出来ないし、2枚まで買えるけれど
二人の個人情報を入力しなくてはならないので、
「チケットゲットしたけど、行かない?」てな誘い方は出来ません。

つづく




20130608_135802.jpg


AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/13 20:34】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可