日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
NMB48のライブも一度は覗きたいなと思っていますが、如何せん大阪です。
なんて思っていたら…総選挙のシーズンが来て、盛り上がりを見せている!
しかも横浜だし。ライブもあるってんで、この総選挙がライブ初体験w
席が2階でステージ反対側と遠かったんで誰が誰だか認識するのも難しかったです…
そんな中で髪型が分かりやすいってのもあるけど板野友美とか篠田麻里子は
すぐにわかりました。最後まで推しメンが見つけられなかったw


テレビでも中継された選挙の結果発表は、推しメンが想像以上の上位に食い込んだし、
メンバーそれぞれのスピーチに感情がこもっていて、こちらも飽きることなく最終局面へ。
サシコが来るな~ってのは3位発表でみんなが覚悟したようです。
5位、4位でサシコが出てこなかったので、これはいよいよ…?ってw
そして3位がまゆゆなの~?
個人的には大島優子に来て欲しかったですけどねえ。

(推しメンは速報でぎりぎりランクインだったので、最初の16人に入らなかった時点で
ダメだったか…と諦めたと同時にもっと投票しておけば…なんて後悔も。
選外だったら、あの子泣いちゃうよな…とかw 
18歳の回天特攻隊の遺書を思い出したよ。私が一番怖いのは母さんの涙ですって言葉)
参照:http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-14303.html
しかし、意外やジャンプアップして呼ばれたのですごく嬉しかったです。
たった一票でも入れると面白さが違いますね)

ついでに…といっては失礼ですが、東日本ライブツアーってのもやるってんで、
申し込んだら当たった~そんなに抽選は厳しくなかったのかな?
これもチャリ圏だったんですが雨のためクルマでw

ライブでは皆さんペンライトを振って、かけ声(MIXというみたい)かけたり、頑張ってます。
昔の親衛隊と同じような感じで今の若い世代も頑張ってるな~って思います。
最近の若いもんは…って違いは感じではなくて、いつの時代も同じだなと。
神奈川県民ホールは日産スタジアムの翌週だったので、ステージが近すぎると感じましたw
MCも楽しくて飽きさせない内容でした。
これなら埼玉や静岡も取っておけばよかったなと思わせてくれた。







日産スタジアムのエントランス。
7万人ってんで外も人がすごかったです。
20130608_134941.jpg


ライブが始まる前
以外や時間通りに始まったので遅れて着席する人が多発。
テレビが入ってるからずらせなかったのかな。
実際の目線でもこんな視界なのでステージに人が居るのがようやく分かる程度。
それでも同じ空間に居るってのはテレビを通して見るのと全然違いますね。
20130608_143632.jpg

終了後
夜になるとペンライトがキレイでした。
これは帰るために場内のライトが付いた状態ですが、発表時はステージのみ照明でした。
規制退場なのでスタンドから先に解放されてアリーナは閉じこめられている様子ですw
20130608_211838.jpg

そんなこんなで握手会、ライブと覗き見てきました。
これで一段落かな…と思っているのですが…
知れば知るほど応援したくなったりするんですよねw





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/14 00:44】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可