日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
横浜市からかな?無料健康診断の案内が来ました。
そういう年齢になったと言うことですね(汗

自分の中でトレーニングブームが来ています(笑
「ずっと来てただろ!」って突っ込みはなしでお願いします!

第二次ブームでしょうかね。
実はマンネリ化してたってのはあるんですよ。
やはり筋トレの効果が壁にぶち当たっていた感がありまして。
各種目で重量が伸びてこない、筋量が目に見えて増える感じがない…。

これはある程度トレーニング効果が行き着いたってことと、
年齢的に衰えていく速度は増していきますから、
それに抗うアンチエイジングが拮抗しているということでもあるのでしょう。

で、これはテコ入れせにゃあかんなと、思ったわけですよ。
思ったには、きっかけというか訳もありまして…それはツイッターです。
ツイッターでトレーニー、ベンチプレッサー、スポーツ選手などをフォローして、
トレーニング方法を聞いてみたり、プロテインの善し悪しを議論したり…なんて感じで、
周辺にトレーニング仲間的なフォロワーさんが増えたことが、
自分の中のトレーニング意識を再度盛り上げてくれたんですよね。
みんな数字伸ばそうとがんばってるな~とか、あの人が今日トレーニングしてるんだから
自分もしなきゃ!って気持ちにもなれました。


さらには、24時超えの深夜帯のゴールドジムでのスタッフの協力もありました。
この深い時間は空いているんですよね、当たり前ですけど。
だから、ベンチプレスでの補助を頼みやすいという環境でして、
毎度、お願いしながら、もうアップから最後の追い込み、クールダウンまで
マンツーマンで付きっ切りですから(笑
パーソナルトレーニング料を払わなきゃならんのではないかとw
それによって、最後まで追い込めますし、
トレーナーが見てるから数字も伸ばさなきゃってプレッシャーも生まれました。

そこでベンチプレスに絞って数字を伸ばそう!って発起したんですねw
競技でもないし義務でもないという環境で上を目指すって中々ね、簡単そうで難しいですよ。
特に自分みたいな自由人にはね~笑

ベンチは70kgあたりでうろうろしてるときに、この野郎!ってw
なんで伸びないんだ~!みたいなw
これはもう奥の手を使うしか!みたいなw 

そう、「プロテイン」だね!

プロテイン含め食もトレーニングに合わせましょうと。
もう生活すべてをトレーニングに捧げましょう的なw
で、プロテインを購入に際してもフォロワーさんに
ブランドなどのアドバイスをもらいましたよ~(^o^)

これが必要とされるタンパク質量をプロテインで補っていくと、
そこそこプロテインを飲むことになるんですわ~汗
体重×2÷1000と、やっかいな数字ですが、筋量が60kgだとすると
プロテインは1日120g摂りましょうってことなんですな。
自分の食生活を見直すと炭水化物が多く、タンパク質が少ない…
ほぼプロテインで補うことに。
思いの外に消費するので、コストも気になるんですわ。
1万円で2kgくらい買えるんですが、これがふた月と持たない!

参考まで。これも試しました~
BSN シンサ-6 アイソレート バニラアイスクリーム 4.01 lbsBSN シンサ-6 アイソレート バニラアイスクリーム 4.01 lbs
()
BSN社

商品詳細を見る


ってんで安く買えるサイトやコスパに優れる商品もいろんな方に聞きまして。
10kg単位で買うようになりました(笑
今はソイプロテイン10kg9000円くらいのを使ってます。
最近のプロテインってのはフレーバーも種類が豊富で、
水やミルクにも溶けやすい、そして美味い!ってんでごくごくいけますよ。

さらにミキサーを購入。
これでプロテインにバナナやリンゴなどを混ぜたり何でもできるように。
2500円程度、安いでしょ?これが優れもんでクラッシュアイスも作れるんだぜ!


野菜不足も補うために、このミキサーでグリーンスムージーを作り、
そこにプロテインを入れて…というオリジナルスムージーを日課に。
いろいろな野菜を試しましたが、セロリとキャロットが無難かな。
葉物は苦み強くてね…
最近は朝食にこのプロテイン&グリーンスムージーです。



で、どーなったか…気になりますよね?
 
え?ならない?…(´・ω・`)

がんがん数字が伸びたんですよ~!

驚きましたね~ほんと。
70kgで1~2年うろうろしてたベンチプレスが、ひと月で80、さらにもうひと月で90kgを達成、
さらには100kgも突破しちゃったんですよね~!
みんな、こうやってたのねw
やっぱりプロテインですよ~!!!!笑

数字が伸びるとトレーニングがさらに面白くなるわけで、好循環に入りますよね。

プロテインが効くことはわかった。
さらにもっと、ないのか?って、考えますよね?
そこでベテラントレーニーに色々伺いますとBCAAだって言うんですよね…



プロテインのほかに、トレーニングに効くとされているものとして
BCAAやクレアチン、プレワークアウトサプリなどがあります。
この辺にも最近手を出し始めまして…笑
こちらはまた追ってレポートしまっす!







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/08/01 01:47】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可