日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
お盆休みのレポ その2遅w

大阪には一週間だけの滞在だったのですが、
せっかく大阪に行くので、NMBの公演に申し込んでみたわけです。
話では月に一回当たるか当たらないか…という確率だそうで、
当たればラッキーかな程度に考えていたのですが。

この劇場公演には遠方枠というのがありまして、
自分は関東から行くのでこの枠に申し込めます。
こっちの方が当たりやすいかな…と思ってポチリ。

当然当たるわけもなく落選…
落胆していたのですが、一般枠という別の枠の募集がまだあるということで、
こちらを懲りずに申し込むと…

なんと当選!(^o^)

初めて公演に行くことになったのです…


でも初めてなもんで、勝手が分かりません。
TwitterでNMBヲタに色々と聞いて、心の準備をしますw


まずは予め公式ショップに寄りペンライトを購入w
周りが全員ライト振ってるのに、自分だけ手ぶらだと手持ち無沙汰があるんですよね…
県民ホールのライブでそう感じたので、ためらわず2000円でゲット。
ペンライト

その後、劇場の入り口で携帯の当選メールを見せて代金を支払いましてチケット
というかリストバンドを付けられます。
んで、その後が難しいw 隣のビル?の非常階段的なところに並ばされます。
ここに並ぶっての知らなかったら、延々外で待っちゃう事になりかねないよなあ。
劇場前

この階段が暑いのなんのって。
何階まで登らされたのかな100番以上後ろだったので結構登って、結構待たされました。
その後、会場に誘導され順番に入っていきます。入るのは番号順ですが自由席なので
早い者勝ちですね。自分は比較的空いていた下手7列くらいに着席。
5列までモバイル会員枠だとすると、一般の2列目ってことですかね。

席
(画像はググって拝借しました)

劇場公演は非常に面白かったです(^o^)
楓ちゃんがばっちり参加してたし、劇場が狭いからすごく近い!
各メンバーがしっかり見分けられるw
というのも、ドームじゃ誰が誰だか見分けるので一苦労なんですよ。
チームMはメンバーの顔と名前も一応把握しているので、MCも楽しめたし。
最後に出演メンバー全員とハイタッチ&肩たたきがあるんですが、
肩たたきはれなぴょんでしたw ふーちゃんには当たらずw

ちなみに、その前に行ったドームツアーの会場。
二階だけれど前の方でしたが、スピーカーのタワーが邪魔w
花道から左右に出る横ステージがあったのでそこそこ見えたけど…やっぱり遠い。
ドーム


結論としては、公演は狭ければ狭いほどいいなということ。
日産スタジアム>東京ドーム>県民ホール>NMB48劇場と
会場がコンパクトになるほど面白かったです。
会場の一体感を味わうにしても県民ホール程度で十分。
ドームは8500円も払って何だったんだろ…と今となっては後悔かも。
だったら劇場公演4回行った方がいいですね~個人的には。

ってんで、また大阪に行くときは当てたいなあ~
一方の秋葉原のAKB48劇場は100倍を超えていて、年に一回も当たらないそうなので…


まとまらないけど、終わり!笑






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/19 21:44】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可