日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
AKB48の公演に当選!初体験してきました!

AKB48の公演は倍率100倍以上、年に一回当たればラッキー!と言われている難関。
自分は本命w矢倉楓子ちゃんが兼任で所属しているチームAの公演を当てたいんですが、
いわゆるチケットセンターを暖める(外れを引いておくことで、いざという時に当てるw)意味で、
Aの次に見たいチーム4もちょこちょこ申し込んでいました。
ずっと外れ続きでしたが、一年は外れ続けると思っていたのですが、
ある日、メールを見たら…当選してるじゃないですか~!
申し込みのスケジュールも結構ギリギリなので、当選ももちろんギリギリ。
当選を前日に知って、焦りました!

そこからネットで公演を見るに当たってのルールや心得をググって勉強。
さらにDMMでチーム4の公演をダウンロード購入して「予習」しますw 
公演で使われている曲を知っているか知っていないか、この違いは大きいんです。

公演の席はこちらを参照してください。
http://ameblo.jp/king-kei-king/entry-11151226199.html
前の方がいいのですが、二本柱があるので左右よりはセンター後方がベターと言われています。

現場で抽選で入る順番が決められ、自由に席を選べます。
自分は250席ある中で、50番目くらいに順番が回ってきて、2列目上手から4番目に座りました。
推しメンのコジマコは下手メインのポジションなのでずれてるのですが…
入ったときには下手が結構埋まっていたので、そこがベストだったんですよね。
これより柱寄りも空いていましたが、柱が邪魔になって見えにくいのであえて4番目に。
結果として、ステージの8割方が見えて、ステージにも近いので大満足です。
実は、センター2列目が空いてたらしいのですが、見逃してた…涙

さて、本題の公演です。
これがね、まあ楽しいの!笑
メンバーが踊って歌って。口パクなんですよw口パクなんですけど、楽しいんですw
こればっかりはね、体験してもらわないと何が楽しいのか分かってもらえないと思います。
ラスベガスのシルクドソレイユのショーと同じ。
動画で見ても、言葉で聞いても分かりません。
推しメンが居なくても、予備知識がなくても、間違いなく楽しめる。
自分だって、矢倉楓子ちゃんが推しメンでコジマコちゃんなんて最近注目してるかな…って程度。
それでもすごく盛り上がれました!

小嶋真子ちゃん↓きゃわいいでしょ?笑
RE15_p.jpg

9d8c0464.jpg

知らないメンバーも沢山いたけれど、各々の魅力も知ることができました。

この子はみーおんちゃん。
RE07_p.jpg
プロフィール写真なんだけど、パッとしないでしょ?笑
自分もそう思います(笑
でも、公演で見たらものすごく輝いていて魅力的でした。
こういう、「動く@@ちゃんって魅力的」って思える、知ることが出来るのが公演なんですよね。
動くというか、歌ったり踊ったりしゃべったりですね。
プロフィール写真では絶対にわからないんですよ。


今回、本店ことAKB48の公演を見ることができて、
NMB、AKB合わせて、握手会、ドームツアー、総選挙、公演と全て網羅しました。
これにより、自分の48グループ調査は一段落かなと。
大体、48グループとは、そのヲタクとは、何かが分かりました。

これで一切の調査活動、ヲタク活動を止める…ということではないけれど、一段落させようと思います。
ドームでのライブは、個人的にはほとんど楽しめなかったので、行くとしても総選挙くらいかな。
握手会も、繰り返したり、枚数を積むことに意味はさほどないかなと思っています。
でも、公演だけは当てたら、ぜひとも行きたいです!
やっぱり48グループは公演なんだなと、実感しました。


ってんで来年は2月の握手会からスタートです(あれ?w 









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/12/18 03:30】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可