日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
クアラルンプールへ行ってきました。

自分の中にはマレーシアという選択肢はありませんでしたが、
旅友の一人がLCCで安く行けるよ!というので便乗してみました。

エア往復込み込みとホテル2泊で3万5000円ほど。
物価が安いので現地での観光費用を含めても5万程度だろうとのことで、
いっちょ乗ってみるかと思い、行ってみました。

飛行機が7時間程度で、羽田から23時に出て現地に朝6時に着く感じ。
だから出発当日は仕事して、翌日は丸一日観光できる。
翌々日も観光して、最終日は14時台のエアで帰国。23時前着。
IMG_5780.jpg

使ったのはエアアジアですが、羽田発なので空港までの交通費も時間も最小限で済み、
エアチケット代の安さを十分に堪能できます。
これが成田だとエクスプレス往復で9000円とか掛けちゃったら意味が無いw

ローコストキャリアというのを使うのは初めてでしたが、感想としては「快適」でした。
対応が悪いとか、アレがない、これがないと、心配性な声も聞きますが、
それぞれのサービスが別売りになっているだけで、必要十分なサービスが受けられます。
エアが「素」だと2万5000円程度ですが、座席指定が1500円(片道)食事が400円、ドリンク100円~
ブランケットや枕なども別料金、スーツケースを預けると5000円、など追加されていきます。
我々は並びの2列席ふたつを指定。帰りの便だけ食事とデザート&ドリンクを追加しました。
前の席との距離が離れている(非常口近辺)のシートはホットシートと呼ばれ5000円程度追加。
最前部は12のビジネスクラスのフラットベッド。
フロント半分は子供NGゾーンなど区分けもされています。
自分は最後尾近くだったので子供がうるさかったですw

1393118337744.jpg
20140219_234604.jpg

狭いと噂のシートピッチは別段窮屈に感じませんでした。
むしろUAとかANAの方が狭いんじゃない?というくらい。
ただ、合皮のシートはそこそこくたびれていて、塗装が剥がれていたりしましたね。
なぜか、いつもはしびれるお尻が平気だったのは意外。
また予約の際の対応ですが、ネットは重いということもなく普通だったと思います。
電話での問い合わせもしたのですが、すぐに繋がったし丁寧な対応でした。

今回はエクスペディアでエアとホテルを取って、
その予約をエアアジアに伝えて紐付けしてもらって、ネットで座席指定などをしました。
その紐付けをお願いするのに電話で問い合わせました。

空港ではEチケットもいらず、パスポートを見せるだけでOK。
ホテルではエクスペディアの予約番号を見せるだけでOKでした。

搭乗はバスにて、タラップ階段を上ってとなります。
羽田関空もバスなのでまあ、さほど気になりませんでした。
24時近くに出て、キンドルで漫画など読んで、眠くなったら寝るって感じであっという間に付いた感じ。

つづく


関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/23 23:19】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可