日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
LCCTというクアラルンプールのローコストキャリア専用空港に到着します。
ここから市内の中心部セントラル駅までバスで1時間くらい。
空港には売店やファストフード店が並んでいますが、オープンエアで暑いです。
トイレは清掃員が居ましたが、清潔とは言えないものでしたね…。

さて、セントラル駅のそばにはリトルインディアという場所があります。
朝からやってる店が一軒ありまして、英語も通じないしメニューも読めない中で、
指さしでオーダーして、何とかカレーを食べることができました。
ローカルすぎて怖かったですw 写真撮るにも勇気が要るw
カレーが1.5リンギット、チャイが1リンギット、合わせて80円くらいでした。安い-!!

そこからモノレールでブキビンタンという街へ移動。
デパートが並んでいてにぎやかな、この地区にホテルを取りました。
運賃は2リンギットだから60円くらいですね。
メリアという星付きのホテルで、清潔で良い感じでした。

飛行機内で1000円でドリンクを買って、お釣りをリンギットでもらっていたので、
バス、カレー、モノレールまでは十分足りました。

まだ10時くらいかな、部屋には入れなかったので、近辺を散策。
あちこちボロはありますが、そこそこ近代的です。

ホテルの向かいのモールに行きまして…
これがまた結構な規模でっびっくり。若者向けのお店が中心で、上層階にはオフィスが入ってました。
ここの両替所で1万円を320リンギットほどに交換してもらいました。

さらに別のデパートで移動して、フードコートでチキンライスを食べました。
お腹が空いていたのでwすごく美味しかったです。
焼いたチキンとボイルしたチキンの2パターンあるんですね。
ほんでもって、この後、何杯も何杯も飲むことになるフルーツのフレッシュジュース。

チキンライスでは物足りなかったのかw
こんな路地を入っていって…

こんなオープンエアなお店で…

バクテーをいただきました。
これが初体験だったんですが、まいうーなんですわ。
土鍋で煮たリブとバラが入ってるんですが、甘めの醤油味のスープがまた濃厚でたまらんきw
これをご飯に掛けて食べたらGOOD
肉は、唐辛子輪切り、ニンニク微塵、醤油、甘いタレを混ぜたモノに付けて食べるとまた美味しい。
一人20リンギだから600円くらいですかね。この界隈では高い方です。

これで13時過ぎかな。
部屋に入れそうな時間なのでホテルに戻ります。