日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
テキサスで唯一の観光スポット、ジョンソン宇宙センターへ行ってきました。

NASAで知られるヒューストンですから、宇宙系は欠かせないですよね。

映画でも「ヒューストンから@@」なんて感じの無線がよく聞かれますね。



この宇宙センターは、学校の現地学習とかで行くような体験型学習施設でした。
ほぼ予習なしで行ったのですが、子供や家族連れが多かったです。

紙飛行機を飛ばしてみたり、真空を体験したり、科学館的な要素が多かったですね。
20140405_114227.jpg
20140405_114234.jpg


フードコートにはオメガの広告が。
この施設はスポンサーなどの寄付によって成り立っているので、NHK的な感じではありませんw
コカコーラとかペプシの自販機もありますし、スターバックスも入っています。
20140405_141236.jpg

ぶっちゃけギフトショップに期待していたんですが、
NASAとかロゴが入っているものってだけで、オリジナリティのあるものがなかった…(´・ω・`)
20140405_143910.jpg

大人的なメインはトラムツアーですな。
ユニバーサルスタジオとかもそうだけど、トラムってカートみたいのに乗って回るツアーね。

30分くらいのツアーが2種類、半日のツアーが1種類あるんだけれど、30分の一つしか回れなかった。
こちらは訓練施設とか実験施設をメインに回るツアーでした。
20140405_125018.jpg
これらの写真は大ホールみたいなところ。
宇宙ステーションの模擬練習施設?
20140405_125025.jpg
スペースシャトルの一部も再現されていて、そこで訓練するらしい。
20140405_125258.jpg
各所にアメリカの国旗があるけれど、随所に他の国の国旗もあって、
日本ほか、宇宙事業で協力してる国のものなんだよね。
日本の国旗が付いているところも結構沢山あったよ。
何人も送り込んでるから、結構お金払ってるんだもんねw

このほか、アポロが展示してる箇所も回りました。
一眼で撮った写真は大きくて加工しないとFC2ブログに貼れない…余所はできるのに。
FC2は大きい写真は有料なんだよね…なんでやねん!

この日は体調イマイチで、他のツアーとか回る気力がなかった…もったいない。


おしまい

関連記事

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/04/25 02:40】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可