日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
パソコンのモニターを買い換えて、24インチワイド3枚に変更しました。
(4枚モニター用のアームを購入したんですが、これの取付もなかなか苦労しました)
これに伴って、スピーカー付きのモニターがなくなったので、別でスピーカーが必要になりました。

以前、500円くらいのスピーカーを買ったら、イヤホンかよ!ってくらいシャカシャカ音しか出なかったのでw
今回はまともなのにしたいなあと思っていました。
ネットを徘徊していたら、評価の高いものにぶつかりました。

Olasonic USBスピーカー

(画像クリックでアマゾンの詳細出ますのでスペックはそっち見てねw)

1万円以下で…と思っていたので7000円台は許容範囲。
元々ソニーの人が作ったとか、電気を貯めて…とか言う難しいことが書いてありますが、
アマゾンの☆が4以上だったので、うーん良いんだろ!ってな感じでw
卵形とか個性的なのも気に入ってポチってしまいました。

んで、使ってみたんですが…これがすごーい!笑
まずUSBで繋ぐだけ!
スピーカーのジャックとか必要ないです。前でも後ろでもUSB一箇所だけ。
電源のACアダプターとかもないです!
楽ですわ、配線の取り回しが楽です。
マウスとかキーボードとか、やはり机の裏側に配線回したいので、えんやこら…って結構面倒なんですよ。
それがUSB一発ってのは助かります。ノートパソコンと一緒に運ぶなんてときも、USB抜いて持って行くだけなんで楽。

そして、肝心の音ですが、すごーい!w
サイズからは想像も付かない低音です。これに期待していたんですけどね。
今はヘッドホンもスピーカーも小型で低音鳴らしてきます。
とりたてて、このスピーカーだけが突出してるわけじゃないんでしょうけれど、
自分もやっと追いつけたのかな…って感じです。
よほどベースの強い曲とかじゃないかぎり、音量も十分鳴らせます。
これは思った通りないし、思った以上でしたね。

イイ買い物すると気分上がる!
こんな数千円で幸せって得られるんですね(笑











関連記事
スポンサーサイト

【2014/06/10 00:45】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可