日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
結局買ってる(笑

正直なところ今年の梅雨は軽めだし、なくても何とかなったw
でも、梅雨前に買っておこうと思って。
やはりバドミントンやジムでのトレーニングで使うスポーツウエアを毎日洗うので、
生乾きになることが多くて…ニオイが取れずに悩んでいました。
ニオイが取れる…っていう洗剤とか漂白剤とか一通り試したけど、完璧なものがなくて。
衣類乾燥機の除菌ってのしかないなと。

で、以前にも書きましたが、全自動で洗濯&乾燥機一台ってのは無理があるっぽいので却下。
乾燥中に洗濯できなくなっちゃうし。
そこで洗濯機に取り付ける専用台と乾燥機を購入しました。
ウチは洗濯機置き場が狭いのでなかなか窮屈になっちゃった…

使ってみた感じは…
昔は縮むなんて言われてたけど、それは大丈夫そう。
タオルとか柔らかく仕上がるので助かる。
太陽で干したら気持ちいい…みたいなのは思い込みというか幻想だったのだろうか(笑
乾燥機から熱風が出て部屋が暑くなるというふれ込みだったけど、思ったほどでもない。
自分は一人分、少量の洗濯なので2時間くらいで仕上がってるみたい。
朝までコースってのは家族分とかの話だったのか、それとも全自動の場合はそうなるのか。
ネガティブな部分はほとんどなかったかな…

ってんで天気が悪い日は活用しています。
ホコリのフィルターを毎度掃除しなきゃならないんだけれど、
これが結構ホコリたまるのね(笑
こんなにホコリが出て衣類自体がやせないのか心配になるw
でもホコリを事前にキャッチしてくれたと思えば助かる。

これから湿度も上がるので、除湿器&室内干し、乾燥機と上手く使い分けていきたいと思います。




じゃね!

関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/03 19:32】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可