日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
新しい18-270で色々試しております。
が、なーんだか思ったような絵にならない。
旧型の方が狙い通りになった気がするんですよねえ。
とはいえ、旧型もかなり使い込んで、いい絵が撮れる条件などが飲み込めてきて、
それでやっとでしたらからね。
まだわからんという事なんでしょうが、どうもね絵が眠いんです。
やはり口径が小さくなった影響ってのはあるのかな…
ファインダー覗いていてもですね、暗くてざらついていて。

とはいえですね、270㎜一杯でISO400で撮っても、
パキーンとカリカリの絵が撮れることもあるわけですよ。

で、同じ条件でタムロン90単焦点で撮ると…
明るい!笑
ファインダーが明るい!絵が綺麗!w  
ズーム出来ない事がこんなにも絵に影響するんでしょうか?ってわかってたけど~苦笑
やはりレンズはF2.8!笑
これくらい明るいとファインダーも見やすいし、上がる絵も格段に違う。

うーん、70-200などのズーム出来るのにF2,8という明るいレンズにしたら、
もし、明るいズームにしたら…
などという、腕や経験ではなく「金」で解決しようという黒はりぼ~が頭をもたげていますが(笑

もう少しだけ、暗いレンズで戦ってみます!





関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/09 01:38】 | カメラ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可