日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
7月の総括!w

クルマのオイル漏れ防止処置で修理工場にクルマを入れました。
大したことじゃないんですが、なぜこのタイミングで処置したかというと…キチガイに絡まれたからw
これについては、追ってレポートしますねw

まっちゃんとの会食。
取り立てて何がってことでもないんですが学生時代からの親友との定期オフ。
待ち合わせ1時間前に、出まーすと連絡、到着寸前に30分遅れるとの連絡。
その30分後に、これから出るのでもう30分との連絡w その時間になってから遅れると伝えるのではなく、
遅れると確定したらすぐ連絡欲しいです~涙 この時期暑いんで外で待つか、
珈琲でも飲みながら待つかって選べるだけでも違うので。
ま、いろいろ事情あるだろうけど。
気が知れた友達と食べると何でも美味いですわ。

横浜プールで撮影会。
ここで大口径、明るい望遠レンズが欲しくなった…

米国在住夫婦と会食。
自営業者同士、色々とビジネスの可能性を語りました。
経営者とのアイデアの出し合いは、実現の可能性があるのでo(^-^)oワクワクします。

旧バドミントンサークル系チャリサークルのリーダーと久々にオフ。
彼が扱っているインソールを購入。
世代が違って、自転車遊びもレベルが違うので、最近とんと縁遠くなっていたんですが、
久々に顔を合わせられてよかった。このままフェードアウトも寂しいなと思っていたので。

ボディビル大会撮影。
仕事ですが、なかなか面白い大会でした。
ここでもカメラの性能など色々とデータが取れました。
一脚を使うなんてこの仕事だけなんでスキルアップ出来ます。
この帰りに、ひどいゲリラ豪雨に見舞われ、2時間近く足止めをくらいました。
コンビニの店内とか水浸しになってたw

神田明神。
やっとこさ、やっとこさで、昨年の厄払いのお札とかお守りを返却。
全然御利益がない?縁結びお守りは購入せず(笑

May J.のライブ。
20140711-mayj.jpeg
透明感ある美人が透き通った声で歌う。いいんじゃないでしょうか。
ただ、ZEPPE東京でスタンディングだったんですわ…疲れましたw
着席でしっとり聴かせて頂きたい。
歌が上手すぎるからでしょう、CD聴いてるみたいでした。
一切乱れないから、むしろ違和感?w 恐らく何度レコーディングしても同じ音が取れるのでしょう。
CD流しながら踊ってるだけのAKB48とは格が違いますw
ただ、マイク通している感強かったかな。
福原美穂とともに、ブレイクして欲しいシンガーの一人です。



板蕎麦蒼ひ 横浜関内
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008615/
25829737.jpg
美味しかった!蕎麦は極端に不味いとかないと思うけどw
蕎麦以外のメニューも充実してるので色々楽しんでから締めに蕎麦。
板そばは板状の皿に盛ってる。一人前のボリュームが男向けでしっかりなのがいいね。
店はせまく、女性スタッフ一人で切り盛りしてるんだけれど、てきぱきしていて好印象だった。
やはり人気店らしく夜の1回転目は満席。2回転目以降を狙うべし。
(ただし禁煙ではなかったので注意)

ビッグ寿司
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13008848/

19746984.jpg
裏通りに入った住宅街にポツンとあるお店。
リズナボーで入りやすい。座敷は子供連れが占拠しており、やや騒々しい。
でもね、こういうの求めてたって感じ。
銀座などで、お金出したら美味しいお寿司食べられるのは当たり前だけど、
それは、ベンツディーラーで「一番高いの出して」と言ってるのと同じ。
モノを見る目が無い人が、一番高いのなら間違いないからと、やる買い方。
コストと品質のバランスとか関係なく高いw
ここは静かな、ちょっと隠れ家的なところにあって、適価で、もちろん美味しい。
1500円程度の握りのセットで十分に美味しいネタが堪能できる。
別途高級なネタもちゃんと置いてある。
18時頃からの1回転が終われば騒々しい客も一段落する。
寿司の前に頼んだ酢の物が盛り合わせ的に10品くらい入っていて、
すごく優しい味だったのが印象的。
個人的にはすっぱー!っていうのがスキだけど、これもよかった。
あら汁も具が沢山入っていて、これがまた綺麗に骨を取り除いてあって驚いた。
だからガツガツ食べられる。食べるあら汁って感じなのだ。
握りはシャリがちょっと大きめ。大人の男向けでいいね!w
場所は裏手だけど店はそこそこ広い。繁盛してるからネタの回転も良さそう。
だからロスが出ると厳しい高級ネタもしっかり入ってるのかな。
混んでいるけど、外人含めスタッフは慣れていてストレスを感じさせない。
非常に気持ちの良い、ほっこりとした気分にさせてくれるお店でした。
昼間禁煙との表示だけど夜も誰も吸っていなかったです。
ビッグ寿司ってネーミングは、正直回転寿司的なものを想像させるし、
店が「リーズナブルな回らない寿司」って言っちゃってるけどw
すごく美味しかったです(^o^)

久々のグルメレポだけど、両店とも気持ちのいい接客が印象的。
高い(だけの)お店は、ネットや雑誌が勝手にレポするだろうし、
そういう店もある時期はよく行きましたが、想像以上ではないというか、
価格なり、もしくは高いな…場所代かな…と感じながら帰ることが多かったんですよね。
真剣に食べなきゃもったいない…みたいな気持ちにもなるし。
今回は、こういう気持ちもお財布的にも満足なお店だからこそ紹介してみました。



映画ゴジラ
Ss-godzilla-2014-1k.jpg
ネタバレのみでインプレです。
独居老人のゲンさんと観てきました。ゲンさんは小学生の時に初代ゴジラ(白黒)を観て、身震いした記憶があるそうですw
こちらのハリウッド版最新ゴジラも面白い!パシフィックリム的な怪獣映画。
CGによる想像上の動物の動きなんてのは、今や完璧ですな。

原発事故の跡地に放射線を吸収(栄養として取り込む)生物が現れた。
ひた隠しにして研究していたケンワタナベだが、成長したヤツが暴れ出した!
だが、これはゴジラではなく、翼竜スタイルの怪獣。
この翼竜がパートナーと出会って卵を産んだら大変なことに!
ゴジラはそれを阻止すべく、2匹のオフ会場所へと向かうが、人類はゴジラを敵と判断し翼竜もろとも
爆弾で木っ端微塵にしてしまおうと考える。
ってな感じ。
主人公の若い軍人はキックアスの主人公だった少年だと思う。
身体がでかくなってたなあ。

ゴジラや翼竜登場まで、人間関係などのストーリーで引っ張りすぎて、
ゴジラVS翼竜が存分に観られなかった気がする。
これは続編のためにゴジラをチラ見せさせたのでは…と勘ぐってしまう。
ゴジラは実に細かく描かれていて、強くてカッコいい。
子供ばかりではなく、大人の男心をくすぐる何かがあるね!
おすすめです!


ってな感じです。

ほなね



関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/05 04:22】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可