日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
道産子ですから、北海道にはしょっちゅう行ってましたし(最近はなかなか行けてないけど)、
お土産もあらかた買っていきましたので、もう飽きてきてます。
貰う人は飽きてないんでしょうけれどw 自分が飽きちゃってるんですね。
白い恋人、マルセイのバターサンド、じゃがポックル、ロイズの生チョコ…などなど。
で、最近は頼まれなければ買わないんですが、空港で試食品を食べてみたところ。
「どーせ、似たり寄ったりのスナックだろ…」と決めてかかっていたんですが、
「う、うまい!」となったのが、このほがじゃ

hogajya.png

ほじゃが、って何だよwって感じで、ジャガイモのスナックかと思いきや、
じゃがいもの澱粉を使っているってんで、さほど芋感はありません。
でも、すごく複雑な味わいで、濃厚で美味しい!
ちょっとびっくりしましたね…久々にスナックで新鮮な味覚に出会いました。

たまたま知床に行ったので、見つけたのですが、札幌や千歳空港じゃマイナーな存在だったのかも。

機会があったら試してみて!






関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/23 01:02】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可