日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
まだ始めたばかりですが、はまってますイングレス。

Googleが提供する、いわゆるゲームなんですが、これが面白い。
誰もがお世話になっているグーグルマップに沿って陣取りゲームをしようってものなんですが…

青と緑の2チームで場所取りをする、お地蔵さんとか二宮金次郎像とか、郵便局とか、
目印になる「ポータル」という設定されたものを自分の色(緑か青)に染めていき、
それぞれを繋いでリンク、3点を結んでフィールドを作っていくというもの。

単純なんだけど、このポータルを染めるにはGPSを立てて、実際にその場所まで行かなきゃならないのだ。
だからPCやスマホをせこせこ弄ってるだけじゃ、出来ないってわけ。
足を使って、ガシガシ移動して初めて楽しめるゲームなんですわ。

で、青くしたお地蔵さんを、敵チームが緑に塗り替えた!となれば、現場へ直行して塗り直すわけです(笑
そういう仮想空間と現実を結びつけ、画面の中と現場を結びつけた、新しいゲーム。
以前、ガラケー時代に国盗り物語みたいなのあったけどね。それの進化版かな。


今、爆裂に「来てる」ので、一応ダウンロードして遊んでみて、
「あ、イングレス?やってたけどすぐ飽きちゃった」って言う用に試しておいた方がいいよ!笑
scanner_20141010_121938_0.png


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/13 04:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可