日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
出たてのXperiaに手を出しちゃいましたw

待ちきれなかったのかなあ?ミーハーなのかなあ?

いやいや、そーじゃないんですよw
いや、そーかな…w
それまで使っていたGalaxyS3αは別に問題なかったし、
新機種が登場と同時に買うと割高なのは分かっている…
でもね、買っちゃったんですよ。

では言い訳を!w
●まずGalaxyの充電がちょーっと怪しくなってきたこと。
たまに充電ペースが遅かったり、止まったりするようになった。
それこそソニータイマーじゃないけど、
狙いすましたかのように2年縛りの3ヶ月前くらいからですよ。
それとて、予備バッテリー2枚持ってるし、何とかならんではないんですが。
●イングレスをやっているとグラフィックが止まることがある。
もっさりってことなんですが、AndroidもやはりWindows同様に、
長いこと使っていると遅くなってきちゃうんですわ。
それとて、Galaxyの元祖や初代Google携帯と比べれば快適と言えるレベルなんですが。
●年末の海外旅行で充電が上手くいかないとヤバい。
海外で何するってんじゃないですけどねw はしゃいじゃってツイートとか
FBに写真アップとかしないんじゃないかと思うんだけど。
●あと2ヶ月で月賦が終わる、1ヶ月だけ1万円引きキャンペーンがある。
Galaxy月賦は2ヶ月で5000円残。払い終わるまで待ってたら、キャンペーン終わるw
ってことで、早めに買うと5000円お得だというコトが背中を押したかな…
●Z3のレビューを見ていたら、ドコモのクーポンのネタが出てきた。
引き留めポイントってやつですね。
長いことドコモに居ると?ナンバーポータビリティの予約をしようとすると、
「ちょっと待ってください、いいものがあります…」と裏に行ってゴソゴソやって
万単位の商品券を出してくるんですよw
これで2万円ちょっとのクーポンをもらいました。
キャリアを移ると3万円ほどキャッシュバックあるんですが、2万円もらえれば1万円差ですから、
まあいいかな…というラインに達しました。
あと17年もドコモに奉仕し続けているのでさらに1万円引き。
などを組み合わせることで、実質ゼロ円近くに。

Galaxyの月賦が終わってそのまま使い続けていれば、
月賦分安くなるから、月々の支払いが減るなあ…なんて思っていたんですが、
2年縛りの割引なんかがあって、実際600円程度しか払ってないんだよね。
だから8000円が7500円になる程度…の話。
で、Xperiaは割引攻勢かけると月々300円になっちゃうのよ。
じゃ、替えちゃおうかと。

サイズはこんな感じ。
DSCN0287.jpg
縦は随分長くなってます。横幅は似た感じ。
こう思い返すと、サイズ的にはHT03A(白いの)が一番扱いやすかったかなあ。指的にね。
片手で握って親指で操作しやすいサイズ、トラックボールで画面の隅も楽々クリック…
つくづく名機だったなあと。あれで速ければ今でも欲しいくらい。
次はコンパクトモデルにしようかな…って、また2年後かw

ガラケーも並べてみたw
DSCN0286.jpg
こう並べてみてもHT03は素晴らしい(しつこいw

で、まだいじってないのでインプレは追って。
ただ、ひとつ有り難いのはストラップホールがあること。
これにリングストラップ付けて指を通さないことには、片手操作できたもんじゃない。
このサイズでは確実に滑り落ちる。

ケースは使わない派なので、いつもは両面にフィルムを貼ってますが、
今回は強化ガラスを貼ってみたいと思います。
1480円だと下手なフィルムより安かったりする。
落としたりしたら割れるらしいけど、本体は守られるわけだし。ちょっと試してみます。


あと、検討課題はモバブー。
Xperiaはバッテリーの取り外しができないので、何か外部充電池を用意しなきゃならない。
これねえGalaxyだったら小さいバッテリー2枚も持っていればまず間違いなかったんだけど。

世間じゃこれが売れ売れらしいけど。これか、この次の世代モデルか、ちょっと検討中。




おしまい


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/28 02:42】 | 物欲
|


はりぼ~
>良パパ
ナンバーポータビリティ制度になってからあったみたい。
新規で入ってきたらキャッシュバック、
出て行かないならクーポンってことみたいね。
Androidだとどっちもどっち。
でもiPhoneだと移った方が断然お得らしいよ。

裏商品券?
良ぱぱ
裏クーポン。
前からあったのかな?
表立っては宣伝しにくいよねw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>良パパ
ナンバーポータビリティ制度になってからあったみたい。
新規で入ってきたらキャッシュバック、
出て行かないならクーポンってことみたいね。
Androidだとどっちもどっち。
でもiPhoneだと移った方が断然お得らしいよ。
2014/10/30(Thu) 11:50 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
裏商品券?
裏クーポン。
前からあったのかな?
表立っては宣伝しにくいよねw
2014/10/28(Tue) 09:25 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可