日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
●XperiaZ3 使用感
特に何がってことじゃないんですが、快適です。
フィルムじゃなくて、強化ガラスパネルを貼ったのが一番大きいかも(本体じゃないのかよw)
だってツルツルピカピカで快適なんだもん~(^o^)
↓お友達の作ってる製品なのでよろしくです(笑


実は不具合もありまして。
電話が取れない!!!涙
もはやスマート「フォン」じゃないです、ただのスマートです。
MP3プレーヤーか小さいPadと同じですw 電話が使えないんですから。
症状としてはスリープ状態で着信しても、画面が明転せず、従って受信ボタンが押せないという悲劇!
電源ボタン押したら明転するんですが、電話は切れてる…という。
サポートに聞いてみたけど、設定うんぬんじゃないね…という話で結局初期化することに。
まだ最初の段階だったからキズは浅いけど、設定とかやり直したからね~メンドクサイ
ドコモの機能でホーム画面の配置を記憶ってのがあって、これに少し助けられましたね。
あと、Androidのアカウントで紐付けされてるので、連絡先とかメールなんかはログインするだけで復帰するので助かりましたが。

バッテリーはどうか。
容量が大きいのと、効率化?もあるのか、まーまー持つかな。
銀河3は半日ちょっとという感じだったので、1日でバッテリー2枚使うって感じでした。
これはギリギリ…満充電でイケるかも…汗 という感じ。
使い方次第ではアウトかな。
特に、このXperiaにしてからは全てを1台でまかないたいという方針なので、
MP3プレーヤーも内蔵のウォークマンを使っていますし、
最近はイングレスwも始めたので過酷っちゃー過酷なんですが。
それでも、気を付けて節約していれば一日持たせることは可能なので助かるね。
これも予備バッテリー1枚持っていれば全て解決なんだけどさ…
だってバッテリー持たせるために、画質落としたり、処理速度落とすっていう設定あるけど、
それって何のために高機能にしたのか分からなくなっちゃうし。
モバブー持てばいいんだけど重いわ…汗


ソニーワールドにもどっぷり。
ウォークマン。これはハイレゾ対応で使わないわけにはいかないよね。
今までは別途プレーヤー持ち歩いていたけれど、これで1本化できました。
ハイレゾってCDのひとつ上の音質ってことでDVDに対するブルーレイみたいなもんらしいけど、
CDというハードには入りきらないのでダウンロードオンリーです。
単品だとMP3が200円くらいだけれど、ハイレゾだと500円になります。
とはいえアルバム単位で買うと1.5倍から2倍くらいに収まるんだけれど。
聴いたら…うーん、しょぼーいイヤホンだと臨場感あるな…とは思いますが、
DVD→ブルーレイほどの違いではないのかな。
一応5000円のXperia専用ノイズキャンセラー対応のイヤホンをゲットしました。
ノイズキャンセラーとか使ったら、音も幾分変わるのでハイレゾでも大丈夫かな…。
電車で使うとノイズは減りますが、アナウンスも聞こえなくなるので乗り過ごしそうです(笑

カメラも…
ソニーのカメラですから高性能で4Kムービーが撮れたり、タイムシフト動画も撮れたりと色々できるんですが、
まだ試してません。
何せ一眼を使いこなすのに四苦八苦で、こっちはまだ。
でも、こちらの方が持ち出してるんだから覚えてガンガン使っていかないとね。

関係ないけどドコモのWi-Fi。
銀河よりWi-Fiを掴みやすい傾向に。無線の方式が違うのかな?
お陰で駅などでドコモのWi-Fiをよく掴んでくれます。
話題の通話定額、データ少量(2G)のプランにしてるので3G <E通信減らしたいんですよね。
ふつーに使っていれば問題ないはずですが、今はイングレスやってるのでwww

ほんでもって、イングレス。
やっとこさLV8に到達しました。これで武器なんかは最高のモノを使えます。
こっから16まであるんですが、気が遠くなるというか天文学的な経験値が必要でして…汗
ingress.png


基本的に画面も本体も美しくて、o(^-^)oワクワクさせてくれるマシンです。
唯一、ちょっと困ってるのはGPSの切り替えウィジェット。
Wi-Fiやデータ通信はワンタッチのウィジェットがあるんですが、
GPSだけないんです…
イングレスやる度にオンにしたいんですがね。
プライバシーの何チャラなんですかね、GPSオンにしようとすると、
位置情報を与えますよ~みたいな警告出るんですよね。もーうざい!w
そのワンクッションがあるからウィジェットでコントロールできないのかも。
ウィジェットがないわけじゃないんですが、どれも2アクション以上必要なものなんですわ。
ま、イングレスブーム去るまで我慢しますかw


ってんで、レポおしまい。











関連記事
スポンサーサイト

【2014/11/13 03:45】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可