日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
UrthCafeってのが流行ってるってんで突撃したぜ!笑
セレブも来るっていうんでキョロキョロしたけど居なかった…
DSC_0189.jpg

健康的なメニューってんで、パニーニのパンが硬い!天然酵母か何かでしょうか。
玉子とハムも味が薄い!笑
だけど、キウイ、アップル、オレンジのスムージーは激ウマ!!!
これは延々飲み続けたかった~(^o^)
DSC_0187.jpg

ベガスからロスに戻る途中にも色々見所はあって、
今回はペギー&スーのダイナーに行ってきました。
レトロな雰囲気がサイコーです。
料理は案外とスタンダードな味で美味しいのだ。
スタッフはレトロにしてるのかお婆さんばかりというのも面白い(^o^)
DSC_0165.jpg

蝋人形がちょっと怖いw
DSC_0168.jpg

ハンバーガーのマッシュルームソース。
DSC_0169.jpg
オムレツ!
DSC_0170.jpg


アボットキニーで飲んだレモネード。
レモネード推しのオーガニック系カフェ。
プレートにお総菜取って貰う系なんだけど、これが超おしゃれ!
画像検索画面で何となくわかっていただけるかな?
http://www.lemonadela.com/


DSC_0195.jpg

ロスではセレブ宅に泊めていただきました。
そこの看板犬オーロラですw
このお宅の方がしばらく家を空けるので、その間、犬の世話をすることで泊めていただきました。
DSC_0176.jpg

持ち寄りのクリスマスパーティ。
自分はコストコでマカロニチーズとデザートを。
DSC_0225.jpg

ジャパンじゃないユニバーサルスタジオも行ったでよ!
新しいトランスフォーマーが面白い!というか怖いw
久々にジュラシックパークに乗ったけど、やっぱり最後怖いw
DSC_0213.jpg

てな感じでした~!

ベガス4泊、ロス3泊かな。
まーまー時間はあったけれど、歳のせいか無理が利きませんw
今までより、ゆったりとしたスケジュールになりました。
もったいないかな?とも思ったんですが、これくらいが体調も管理できて丁度よかったのかな。
長距離フライト、時差ボケ、気温の違いなどありますのでね。
リピートすることで「あれもこれも…」となりがちな所を「また次回でいいか」と見送れるのもメリット。

総括としては…
もちっと回れたかな…というスポットはありましたが、これくらいでよかったのかも。
現地で知り合いに会うってのは中々に楽しいなと思いました。
アメリカは先進国で不自由ない割に、異国感を味わえるので好んで旅しています。
衛生面、トイレ、食事、言葉と遜色ないのが魅力というか、
これがあって初めて羽を伸ばして異国を楽しめるのかな。

あと、ブログでは記述しませんでしたが、今回は大きなスーツケース持って行って、
アウトレットほかでそこそこ買い物をしました。
今までは最低限の買い物しかしませんでしたが、今回はこの「買い物」もレジャーの1つに加えました。
70Lスーツケースで入れられる量ってのも今回で感覚的にわかりました。
円安で割安感は少ないのですが現地だけで買えるモノ、買える場所なんてのも分かってきて、
有効なお金の使い方が出来たかな…と思います。
重量的には70Lを満タンで23kgは超えてしまいますが、90Lくらいにゆったり入れるのもありかな。
今回は羽田から出て、成田戻りだったので、成田からはスーツケースを宅配しました。
カード付帯のサービスで500円で送れるので。帰宅ラッシュなどと時間が重なる時は助かります。

自宅から近い羽田発は非常に助かる。
国際線ターミナルが狭いので、かえって楽。
ロス着が17時というのはどうかな…と思いましたが、飛行機で少々寝て、
そのままレンタカーでベガスまで行くことができました。
渋滞があったのがネックですが、深夜ホテル着でぐっすり眠れたので、
時差ボケ解消にも一役買ったのかな。

とにもかくにも、無事故で旅を終えられてよかったです(^o^)



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/13 00:03】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可