日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
人は成長すると角が取れると言われていますよね。

小さな事で腹を立てたりしない、
自分のなかで消化できるようになる。
許すことができるようになる。
寛容になる。

自分の父は最期まで短気で困った人だったので、
歳を取っても角が落ちないね…なんて思っていたのですが、
叔母が「そうでもないんだよ人間って」と言ったのがひっかかってました。

最近になって、いわゆる老人のわがままとか、クレーマーとか迷惑行為ってのが問題になっています。
これが、年取る毎に丸くなる…という理論に当てはまらないぞとw

そういえば祖母も「お茶は@@のじゃないと」「買い物行くならイオン」なんて言っていて、
@@のが無いから××でいいね?なんて聞くと意固地なまでに拒否したりします。
イオンが定休日だからジャスコで…とはならないんですよ。

人は成長するに従って、角が取れて丸くなり、そして、さらに歳を取るにつれて、また角が立ってくるということですかね。
許容範囲が広がって、また狭くなるようです。

電車の扉が開くと同時に、降りる人を待つこと無くシートに向かって走って行く老人。
走れるなら座れなくても平気だろw
小学生以下だな…と思うんですが、それは老化ゆえなんですね。
もう他人が見えなくなるんだと思います。


自分も中年も中年という年を経て、やっとそんなことが見えてきました。




関連記事

【2015/02/10 18:04】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可